※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

富山県の妊婦さん、今日の感染者121人でしたが、ワクチン打ちますか😱?

富山県の妊婦さん、今日の感染者121人でしたが、ワクチン打ちますか😱?

コメント

ゆー

妊娠中はやめておこうと思います!
流産3回しておりやっとここまで来れたので、何かあったら...と思ってしまい💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️実は私も流産3回して不育症なので治療しながらの妊婦生活です😭
    接種すべきか否かものすごく悩みます😢主人には出産後に接種したほうがいいと言われ、でも感染したら重症化しやすい妊娠後期に差し掛かり、迷っています😭

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね😭
    治療しながらだとお薬とかも飲まれてらっしゃるかと思いますので...

私は主人と元々ワクチンの話が出た時に、私は妊娠中はしない!主人はする!って決めてまして✨
    主人も妊娠してるからやめときと!

インフルエンザの予防接種はいつも通りしますが*

コロナのワクチン打てば赤ちゃんにも抗体ができて産まれてくるとも言われてますよね😊
    悩まれてる妊婦さん非常に多いと思います💦💦
    主治医の先生にも相談されてもいいかも知れませんね🍀

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭36週まで服薬が必要なんです💦
    こんなに爆発的に増えなければ接種しない方向でいこうと思ってたのですが…。思った以上に最近増えてて怖いです😱
    次の健診で医師に相談してみようと思います😭

• 8月19日
よひみな

私も今すごく悩んでます💔

来週接種券が届く予定です。
富山市の個人病院だともう既に10月初旬頃に1回目の接種が主流のようで、集団接種なら臨月前までに2回接種できそうな状況みたいです。

あまり打つつもりがなかったのですが、日本産婦人科学会も積極的にワクチン接種を呼びかけ始めてますし、11歳以下は接種できないことを考えると、抗体を持って生まれてきてくれるメリットは大きいと思いつつ、なかなか決断できずにいます😭

来週健診なので相談してみようと思いますが、結局決めるのは自分なんですよね💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️なかなか決断できないですよね😵メリットがあるのは重々承知ですが、やはり出来たばかりのワクチンだし…💦
    主人からは出産後に接種してほしいと言われているものの、もし感染して出産前に重症化したら…と思うと恐怖です😱

• 8月19日
  • よひみな

よひみな

最近だと早産になった8ヶ月の妊婦さんの赤ちゃんが亡くなったというニュースもあったので、重症化した時が本当に怖いですよね💔
    少しずつ病床逼迫もしてますし、今日は感染者140人超えって言われてるので、あまりの急増にビックリしてます😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そのニュース私も見ました!コロナで入院先が見つからなくて自宅で早産しちゃったやつですよね😭赤ちゃんもママさんも本当に可哀想すぎる😢本来ならきっと助かった命なのに…😢

• 8月19日
  • よひみな

よひみな

ですよね😭
    何があるかわからないからこそ判断を迫られてる気がして尚更判断できなくなってきてます💔

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私も次の健診で医師に相談してみます😭

• 8月19日
  • よひみな

よひみな

お互い悔いのない選択ができるといいですね🍀

• 8月19日
おまゆ

福祉施設に働いているということもあり、ワクチン1回目打ちました!
福祉従事者ですが、ワクチン難民になってしまい、打てなかったらそれはそれでいいやと思っていたのですが、産婦人科で接種できるとなり接種しました。妊娠後期に入る二週間前にワクチンの2回目を終えることがいいと言われました!