※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

勘違いが多いご主人をお持ちの方、対処法教えて下さい😭現在2人目出産直…

勘違いが多いご主人をお持ちの方、対処法教えて下さい😭

現在2人目出産直後で入院中です。産院では面会時間外でも昼間のうちに希望しておけば荷物の受け渡しが出来るので、夫にその旨を伝え、仕事終わりに着替えを持ってきてもらうことになっていました。話をした日、夫は17日は残業があるから18日に行くねと話していました。ところが昨夜面会時間後に夫から電話があり、仕事を早めに切り上げさせてもらったから今から行くよと。え?前もって申告しておかなければいけないってこの間伝えたよというと、あれ?そうだっけ。でも今日抜けたから18日には行けないかもと言い出し、無理をいって病院にお願いすることに😱

また、汚れたガーゼハンカチをベビー用洗剤で洗ってくれたのですが、ベビー用洗剤詰め替えしかなかったから使った後洗濯バサミで止めといたよと言われてびっくり。普段使う大人用の洗濯洗剤の隣にラベルつきで置いてあるからねってLINEしたよね。逆にストッカーからよく詰め替え見つけたなと思って思わず笑ってしまいました。

普段からこういったことがよくあり、飲みかけのボトルがあるのにペットボトルを新たに開封したり、探し物が苦手だったり、文章を読んで曲解したりが多いです。

仕事には支障がなく、そつなくこなしているようなのですが、私生活になると急にスイッチがオフになってしまうなんてあるんでしょうか。とはいえ私の話は聞いてくれるし、思いやりもある優しい夫なので、こちらで工夫して解決できることがあったら知りたいです。

コメント

もな👠

うちの夫も似たようなものです。
私は普通に頭悪いねって言ってるし、本人も自覚する出来事も多いみたいです。
わかんないことは必ず確認するように伝えてますかね。勝手にやられるのが1番嫌なので…

• odango

odango

ありがとうございます。わからないことは確認してねって伝えてみます✨

• 8月18日