※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
雑談・つぶやき

色々な方の🥚妊娠○週というのを見て、ほっこりする☺️そして30週を超え…

色々な方の🥚妊娠○週というのを見て、ほっこりする☺️
そして30週を超えてる人をみると「もう少しだね!頑張れ!」て思う☺️
37週過ぎの方をみると「わぁ😍🌸」と思う✨

そんな中、自分が33週なことを忘れてる🤣
逆子で帝王切開の予定日を決めましょう!と言われて、私もすぐじゃん!!と、ハッとした🤣🤣

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

こんばんは〜😊
昨日はコメントありがとうございました❤️
私は今19週目です🤣←聞いてへん

あっ!ワクチン打つ方向で考えてます🤣💦
結局副作用って2日ぐらい続きましたか?💦

• うみ🍀

うみ🍀

こんばんは🌙
    19週なんですね!
    もしかして1月上旬くらいが予定日ですか?😍
    実姉も同じくらいの週数です✨

やっぱり感染広がってますし、怖いですよね😭
    副作用の熱は1日で下がりました!
    でも2日目は少しのダルさと前日に熱が出てあまり寝れなかったこともあり、ボーっとしていました💦
    今日3日目ですが、通常です✨

• 8月18日
  • あず

あず

横から
    すみませんお久しぶりです!
    妊娠中なんですね〜

• 8月18日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おはようございます😊

はいそうです😁
    お姉様も妊娠されてるんですね☺️❤️
    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🥺✨

熱は高熱などは出なかったですか?💦
    質問ばかりすみません😭
    副作用が出た時に娘を見る人がいてないのでその点だけ心配してて🤣💦

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

おはようございます☀
    副作用としての熱は最高38.2℃でした!
    私は前日15時15分の回の接種で、翌朝起きたときは腕の痛み・少しのダルさのみでしたが、昼前から寒気(37.3℃)、そこから1時間強でで38.2℃になりました💦
    産院から事前にカロナール300mgを処方されていましたが、やっぱりあまり効かずつらかったです😓
    一般的にカロナールは500mgなので、効き目が薄かったんだと思います😂
    500mgちゃんと処方されていたら変わっていたかもしれません!

接種次の日は熱とダルさがつらくてご飯も食べれず、水分のみ。
    下の子は何とか保育園に行ってもらいましたが、上の子は自宅にいましたが一人で昼ごはんを食べてもらい、夕方前に家族全員分のお弁当をスーパーに買いに行ってもらったくらいです😓
    その日の夜は寒気がしたり火照ったりで全然寝付けまけんでしたが、朝起きると熱は平熱でした!
    ダルさは少しありましたがほぼ元気!
    でも前日寝てない・食べてない、ダルさが残っていたので、ほぼ1日寝てました😓
    接種後、様子見で2日は旦那さんにいてもらうとかしたほうが良いかもしれないですね💦

ちなみに、34歳、食物アレルギー(ウリ・バラ科)、花粉症持ちで、ファイザー打ちました!

• 8月19日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

すみません😭
    本当に詳しくありがとうございます😭😭🙏
    色々準備しといたほうが良さそうですね😭

なかなか旦那が2日間いるっていうことが難しいので
    副作用たいしたことないことを祈るのみです😭
    あと産院からお薬もらったということはワクチンて産婦人科で打たれたんですかね?💦

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

一応、接種当日もポカリ飲んだり栄養剤飲んだり、寝る前にもカロナール飲んだりはしましたが…やっぱり出ました💦

うちにもやんちゃな2歳児がいるので、もしそれを副作用でダウンしているときに自宅保育するのはつらいと思います😭
    産科からカロナールは貰いましたが、産科ではなく自治体の集団接種で打ちました!

• 8月19日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね🤣💦
    高熱で2歳児厳しいですよね…🤣

ということは
    お薬だけ産科に言ってもらったということなんですね😳
    実は私も今すぐ電話繋がって取れそうかな?って思うとこが泌尿器科しかなくて…🤣💦
    どうしようか悩んでたんです🤣💦

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

そうです!
    検診のときにワクチン接種をするつもりだからカロナール欲しいって言って貰いました!
    打てるのであれば、私なら打っちゃいます☺️
    むしろ個人院なら集団接種より人に会うのが減るだろうし、良いと思います✨

• 8月19日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私も次の検診でもらって
    ワクチン打つことにしますね!
    今日市に電話して聞いたら意外にすぐ打てそうな感じなので😭✨
    そうですね!そうします🥺✨
    色々本当に教えて頂き参考になりますー😭💗💗
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

お互い妊婦ですし、飲める薬も少ないし、赤ちゃんのこともあるし…
    悩みますよね😭
    こんな私の体験談が役に立つなら良かったです!
    頑張って下さい☺️✨

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

忘れてました!
    産院でワクチン接種したら、次の検診はいつ来ればいいのか聞いておいたほうが良いと思います!!
    産院によっては、接種当日に赤ちゃんの状態見たいという先生と、接種後1週間以内には来てね、とか色々あるみたいなので!

• 8月19日

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね!😳✨
    了解です💗
    本当に色々ありがとうございました😭
    ワクチン打って良かった!って数年後思えるといいですよね🥺✨✨

あっ!あと私も36で年齢近いのでこられからもぜひ仲良くしてくださいね〜🤣🤟💗←ちゃっかり

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

ぜひぜひ、仲良くしてください☺️✨
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 8月19日

私も33週です😍💕
ほっこりするの分かりますー💕
不妊治療からの妊娠なのですが、治療中はママリの🥚表示が羨ましくて仕方ありませんでした🥺
ついに自分もここまで来て、他の方も自然妊娠の人、不妊治療した人、さまざまだけどみーんな奇跡だなぁ😌✨って思いながら見てます💕

コロナ禍での妊娠出産育児、大変だけど頑張りましょう😍🌟

• うみ🍀

うみ🍀

同じですね😆
    もうお腹も大きくなってきて動きづらいですよね💦
    コロナ禍での出産、本当にどうなるか怖いです😥
    最初は何となるさ!とか思ってましたが、最近の感染者数をみるとゾッとします😓
    お互い、頑張りましょう✨

• 8月18日
めろポリズム·*°♪”

こんばんはー😊♥️

体調回復なさって良かったですね😆✨✨
私は軽く1週間以上体調不良が尾を引いたので、秋以降の3回目接種は受けられないかもしれないです〜〜😭😭

逆子で帝王切開、私も同じでした🥺💦
38w0dでハラキリ👶💕✨でした😭😭

• うみ🍀

うみ🍀

メロスさーん、こんばんはー😆
    副作用、1週間以上尾を引くのはツラかったですね😭
    私は今回カロナールしか飲めなかったので(しかも先生の処方が300mg😭)効き目が薄くて大変でした💦

息子さん、逆子ちゃんだったんですね!!
    私も今のところ38wで、ザクっと切る予定です😅
    ただ38wの週が祝日が多いので、1日2件にするか、普段やらない土曜に切るか…になりそうです😱

• 8月18日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

ようやく体がスッキリしたかな?と思うまでに1週間…
    でたまに微熱が返ってきたりして、寝たり起きたり。
    接種4日後くらいから急に下痢してしばらく続きました😭

あら…
    カロナール300mgって効かない量ですよね?💦
    私もカロナールばかり処方してもらったものを飲みますが…
    一般的には500mg〜が医療的に鎮痛作用が認められる用量なので、それは効き目薄いですよ……😱😱😱
    熱と痛みが最大の時は800(200✕4T)で対処してました←←

『38wまで行ったら、後は取り出した方が早く育つし体重の増えも良いから』って言われて、言うこと聞かされましたが……
    うちの息子は先天疾患で、元気は元気ですが、重度の障害があって、今だに体重めっちゃ軽いです😭😭(低体重も症状の1つらしいです)

わぁ〜〜💦💦
    そうなんですね😱😱
    どっちか言うとスタッフ多い平日がいいですよね?🥺💦

• 8月18日
  • うみ🍀

うみ🍀

副作用、やっぱり1週間は何かあると思っていたほうがいいですよね😥
    私もいつもより疲れやすい気がしますが、妊娠中だからなのか不明です💦

カロナール300mgは効かないです😇
    ですが2錠の600mgはどうなんだろう?と思い、飲んでませんでした😭
    200mgで貰ってたら迷わず2錠飲んでたんですが、300mgだったので迷いました(多分、妊婦じゃなかったら飲んでました!)

38wだと出したほうが早いんですね💦
    計画分娩したいな〜なんて呑気に考えていたら、まさかの逆子で予定帝王切開になりそうです😂
    3人目にして初の逆子。。
    頑固ちゃんが生まれるのかも…?!と、ドキドキしてます😅

• 8月19日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

おはようございますm(_ _)m♡✨
    いつもより疲れやすいのはある気がしました😅
    ちょっと何かしたらすぐに眠気がくるので、ちょっとずつしか身の回りのことも進まなくて、とにかくカロナール飲んで寝てましたよ💦💦
    最近まで注射した左肩がジワジワと痛くなったりもしてました。
    でもこれで、運悪くかかっても自分の体に抵抗力があれば、ある程度症状が軽く済むんだと思えば、
    ワクチン打ってこの程度で良かったです😣💦

医者に600mg飲んでいいですか?ってお電話できたら良かったかもですね😅
    早く熱が下がって良かったですよ💓

あ、私の場合ですが、胎児が子宮内発育遅延(エコーで低体重…)の診断もあり、
    一般的には38wくらいから胎盤は衰えていくらしいですし、
    『出しておっぱい・ミルク飲ませた方が早く大きくなって赤ちゃんのためだから!!』
    と押し切られて計画出産でした😭😭

産まれたら元気に泣いて、アプガーもいいし、2500g以上あったので、とりあえず子宮内発育遅延は誤診でした😓😓😓
    でも結局、先天疾患はあったので、まぁやっぱりこんなもんなのかな〜…💨💨
    と、思い出してもちょっとガッカリです😉💦

何かしら産道を通って降りるのが(健康面で)不安な赤ちゃんは逆子のままで戻らないことが多いって聞きました😢
    何の持病もなく、とにかく元気に産まれてきてほしいですね😭♥️✨✨

外回転術はトライしますか??

• 8月19日
  • うみ🍀

うみ🍀

本当にもし3回目のワクチン接種をしないといけないなら、産後だと思うのでちゃんとお薬飲みたいと思います!!

先生から出そう!と言われたら、そうするしかないですよね😥
    私の通う参院は外回転術はしないで逆子体操で頑張りましょう!みたいです。
    私も絶対に下から生みたい!ではないので、もう半ば諦めて「もう貴方の好きな位置でいていいよ〜」と思ってます😂
    その方が予定が決まるので、実母にもお手伝いきてもらいやすいですし、旦那もお休み取りやすいので💦
    旦那が警備員で日本のお偉いさんがいる施設警備なので、色々制限があり大変なので😱

• 8月19日