※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

不妊治療中で凍結胚移植をした女性が、BT7で出血と妊娠検査薬の結果について相談しています。出血や痛みが心配で、同じ経験の方の情報を求めています。

不妊治療中で凍結胚移植をし、現在BT7です。

お昼過ぎに生理並みの出血があり鮮血だったので、生理が来てしまったのかな…と思ったのですが、少しだけ希望を持って妊娠検査薬でフライング検査したところ、これぐらいの濃さの線が出ました!
これは陽性でしょうか??線が薄くて、とても心配です。

BT7あたりで、これぐらいの濃さでも順調に妊娠継続、出産された方いらっしゃいますか?

また、同じぐらいの時期に出血があった方、どれぐらいの出血でどれぐらい続きましたか??
生理痛のような下腹部痛もあります。

教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

けー

陽性で良いと思います。
前に不妊治療中で交流を持った方で、
判定日より前からそこそこの出血があった方がいましたが、判定日はしっかり陽性だったそうです。
本人はこんなのもう生理じゃん!薬やめたい!と自暴自棄になってましたがhcgしっかり出てたそうです。
出血の原因がわかりませんが妊娠反応はあるので無理せずお過ごしくださいね!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😳!
    少し希望が持てました🥲💛
    ありがとうございます。
    鮮血だったので生理かと思い、とても心配でした。
    出血しててもしっかり陽性が出た方の経験談を聞き安心しました✨
    判定日まで、のんびりと過ごしたいと思います🎀

• 8月18日
みー

陽性ですね❗おめでとうございます💕わたしのときのですが写真添付します😊今元気に双子が8ヶ月むかえてます😊

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥲💛
    陽性で大丈夫でしょうか?
    みーさんの検査薬、しっかりくっきりと陽性出てますね😳!
    BT7でこの薄さで大丈夫なのか心配です…😢
    双子ちゃんだとHCGの分泌も多いのでしょうか?
    双子ちゃん、絶対可愛いですよね🤤💛みーさんのあとに続けたら嬉しいです🥲🎀

• 8月18日
  • みー

みー

ゆりりんさんもはっきり見えてると思いますよ!😊
    双子なのもあるのでHCG値は少し高かってりするのかもしれないですね😊
    不安な気持ちは痛いほど分かります😭考えないのは無理だと思いますが、楽しいこと考えて待ちましょ💕

• 8月18日
  • ゆりりん

ゆりりん

そう言ってくださると嬉しいです😢明日が判定日なので待てばいいものを、出血が心配でついついやってしまいました…😅陽性が出たら出たで心配になりますね💧
    ありがとうございます🎀
    明日まで半分期待、半分覚悟をしながら待ちたいと思います!

• 8月19日
mama

hcg注射を打ってなかったら陽性で間違いないです😌打ってたらまだ7日目だと反応がでます💦

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます😭!
    hcg注射は打っていないので、このまま無事に成長してくれることを願います🥲🕊

• 8月21日
  • mama

mama

その後検査薬どうですか??無事に育ちますように😭

• 8月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

温かいお言葉、ありがとうございます🥲💛あれから検査薬はしていないのですが、無事に病院で妊娠判定いただけました🕊!まだhcg値だけなので、これからですが…😭

• 8月21日
  • mama

mama

おー♥よかったです🥺わたし5ヶ月まで出血してました😅
    すくすく育ちますように🥺🥺

• 8月22日
  • mama

mama

ちなみにBT11の判定日にhcg1147ありました!

• 8月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭出血があると気が気じゃないですよね😵‍💫
    茶おりのような出血や少量の出血でしたか?鮮血でしたか🙄?
    すごいですね😳!私は3桁だったので先生に正常な値ですよと言われても心配で検索魔してました😅笑

• 8月22日
  • mama

mama

そうですね💦ダラっと出たり、茶おりだったりでした💦5ヶ月はいってピタッととまりトラブルなく出産まで行けました🥺私の場合高すぎたので不安でしたが成長も早く、予定日1ヶ月前で3200あったのでスーパー元気な子で😅
    3桁はいい値だし普通ですよ♡♡

• 8月22日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😣!一度ドバッと鮮血が出て以降は出血していないので、このまま無事だといいんですが…💧妊娠中は色んなことが気になってしまいますね😅
    予定日1ヶ月前で3200㌘はすごいですね!びっくりです😳お腹にいる頃からスーパー元気なお子さんだったんですね💛
    だと信じたいです🥲🎀3桁あれば一安心だよと言われても、色々と調べては低いかもしれない…と1週間後まで悶々としています😵‍💫
    無事に成長してくれることを願います🕊ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

凍結胚移植してBT10に判定日でした。
hcgが144でした。
フライングで検査薬したらBT5からうっすら反応が出てBT10には終了線と同じくらいの濃さでした。

もう少しhcgが高いかなと思ってたので少しショックでした、、、

同じような方のお話聞きたいです。

• ゆりりん

ゆりりん

はじめまして😊
    おめでとうございます🎀!
    検査薬、すごく綺麗に反応されてると思います😳
    素人目で申し訳ないですが…💧
    私の通っているクリニックの先生は、この週数だとhcg3桁あると安心と言われました🥰
    なのでママリさんも順調なのでは…?と思いました!
    昨日無事に胎嚢も確認でき、次は心拍確認までドキドキです😳💓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    ありがとうございます😭
    綺麗に反応してると言われて嬉しいです❤️
    BT10でこんなにハッキリ線出てるのにhcg114だったのに少し😞て感じで、、、。

わー🥰
    胎嚢確認できてよかったですね!!
    心拍まで無事に行けますよーに🙇‍♀️

• 8月28日
  • ゆりりん

ゆりりん

すごくくっきり出てると思いますよ!
    私はBT7しか検査薬していないのでうっすらでしたが…🥲
    hcg3桁あれば一安心と言われたので、先生のお言葉を信じて、気にしいなのでそのあとは検査薬使ってません😅
    これ見ていただいても分かる通り、100以上あれば一安心だと思います🕊

• 8月28日