※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(*^_^*)
お出かけ

広島にお住みの方に質問です。乳児のいるご家庭はどこに遊びにいかれま…

広島にお住みの方に質問です。
乳児のいるご家庭はどこに遊びにいかれますか?

公園や支援センターなどは平日に行ってるので
すこし違う感じの場所を探しています。

我が家はだいたい車移動が多く、
ゆめタウン広島店、宝町のフジグラン、ソレイユで土日買い物をしてます。

ゆめタウンのキッズスペースは広くて
専門店がひらく前に到着して
30分くらい遊ばせてますが

授乳室がゲームセンターの横で
とーてつもなくうるさく笑
娘も集中して飲んでくれず、、、

フジグランのキッズスペースは
スペース内にキッズトイレがあり
なんだか不衛生に感じて使えず。。

ソレイユは最近綺麗になりましたが
人通りが多くゆっくりは出来ないかんじです。
有料のものは対象年齢が高く乳児には不向き(ー ー;)

乳児の遊ぶ内容なんて数分ハイハイしたりですが
娘はキッズスペース大好きでニコニコ遊ぶので
親は連れて行ってあげたくて💦

ただ、思ったより屋内で遊ぶ場所がなく
毎週末遊び場を求めてさまよってます。

たまにカフェにスペースがありますが
毎回はいけないし、、、
(今日ふらっと入った本道りのタリーズ三階にあり娘ハイテンション!

ここ良いよー!って場所がありましたらよろしくお願いします💦

コメント

まろん

アルパークは無理ですかね?
1日1000円で中でいろんなイベントしてますよ!
私は車がないので1回しか行ったことないですが、行きたいなと思ってます(>_<)
あとは私はキッズスペースとかではなく、住宅展示場やグリーンアリーナとか授乳室もオムツ替えもついているイベントによく行きます!サンプルくれたりするので。健康イベントやすこやかなど。
住宅展示場は大きい子が遊ぶのが多いので、アンパンマンショーなどの時しか行きませんが。
宇品のイオンかな、あそこは無料で遊べるとこありましたよ!オムツと授乳は一回外出なきゃいけないので面倒くさいですが、保育士さんもいるし結構楽しそうでした!

タリーズはいいけど、消毒とかしてる様子ないし、ちょっと不衛生な感じがして、たまに行きましたがハイハイ時期は微妙でした💦
あのくらいのスペースでいいなら、そごうにも小さいですが、ポケモンセンターの近くにありますよ!
私は助産師さんが相談のってくれるし、体重身長計りによくそごうに行きます。
私は家で遊んだり公園だったりなので、毎回いろんなとこに連れていってあげていいお母さんですね(>_<)