※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回目のタイミングについて相談です。現在のミルクのスケジュールとどこに挿入すればいいでしょうか。

離乳食2回食になった時の時間ですが、普段はミルク4回200です🍼
いつも8時か9時ミルク、13時頃までに離乳食➕ミルク、17時頃ミルク、21時頃ミルクなんですがどこに2回目を持ってきたらいいでしょうか🤔

コメント

みくろ

私は朝と昼に離乳食+ミルクにしてました。
新しいの試す時になるべく午前中の方がいいので、普段から朝と昼と決めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨なるべく夜にはあげたく無いですよね😣

• 8月18日
  • みくろ

みくろ

何度も食べた事ある物だったらいつでも大丈夫だと思いますけど、21時とか遅いと消化も気になるので、3回食とかになっても18時迄には3回食べさせる感じにしてました👍

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク4回なので朝と3回目のミルクの時にあげて見ます☺️1回目を気持ち少なくして2回目を通常の量とかでも大丈夫でしょうか?😳

• 8月18日
  • みくろ

みくろ

あんまり気にした事無かったですが大丈夫だと思います😊

• 8月18日
メメ

私なら13時の離乳食を朝に持って行って、2回目を17時に合わせますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️私もそうしようかと思ってましたが、朝1に離乳食でも大丈夫でしょうか?😳

• 8月18日
  • メメ

メメ

うちは朝一ですが大丈夫ですよ☺️
    8時とか9時とかはアレルギー反応出た場合、直ぐに病院行けるし。
    二回目なしっかり時間あけたいのと、うちの場合上の子が食べる時間に欲しがるので18時半ですね。
    なのでその時間は新しいものは試さないです。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一ってどうなんだろうって思ったのでありがとうございます☺️💓
    最初は朝量減らした方が良いでしょうか?😳。

• 8月18日
  • メメ

メメ

うちは元々朝一だったので、二回目の夕食を少なめでスタートしました😃
    この辺は好きな方で良いと思います☺️
    良く食べる子なら早々にどちらも量増えるでしょうし。

• 8月18日