※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

39週3日、予定日まであと4日の初妊婦です。出産兆候がなく、イライラや悲しみを感じています。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、出産報告を聞くのが辛いです。

今日で39週3日、予定日まで
あと4日の初妊婦です!

予定日までには産まれるかもと
先生に言ってもらったので
生産期入ってからワクワクドキドキ
してたんですが、全然何もです

後期入った時のが
お腹張ってた気がするし
今はおっぱいマッサージしても
ちょっと張るだけ⚡
少し歩いてすぐ張るけど少しだけ⚡
もちろんおしるしもありません
前駆か?くらいのがたまーにあるだけです。
臨月入ってお腹がぐぐっと
大きくなったくらいかな、変化

たまに吐き気があり
まだ降りてないんだなーとか思ったり
(降りてなくても出産間近で降りるタイプ
なのかと考えてみたり)

親戚や友達にLINEや電話するたび
産まれたかと思った!!!って言われるし‥‥
↑これに関しては親戚や友達に
イライラしないんですが
予定日より早く産まれると期待してただけに
お腹の赤ちゃんに
何ででてこないん???!!!って
イラついちゃってる自分がいて
すごく悲しくなります
おしるしでも何でも
いわゆる“出産間近の兆候”みたいなのが
あればいいなーって思います⚡⚡

こんなにメンタル弱いから
お腹の赤ちゃんもまだでるに
でられないのかな?
ママとしてまだ認められてないのかな?
はーーー情けない😭

質問じゃなくてすいません💦💦
色んな方の出産報告
すごくうらやましい💓
早く私もしたい!!!!!

コメント

☆ゆみママ☆

わたしも予定日まであと4日で気持ちわかります〜(つД`)ノ
おしるしもないし、お腹の赤ちゃんは下がっててエコーで見えないのに子宮口はまだ開いてないし、1人でピリピリしてますf^_^;
お互い予定日までには元気な赤ちゃん出産したいですねぇ〜(*^o^*)もうすぐと思って頑張りましょう!

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼赤ちゃんさがってるんですね!
    元気な赤ちゃん、産みましょうね♪

    • 9月25日
抹茶氏

同じく何の兆候もない39w2dの初妊婦です!( ゚д゚)
この間の健診で子宮口指一本分開いてると言われドキドキしてましたが
なーんの兆候もなく。胎動も激しく。
38w中には産まれると期待してたんですが気付けば39w過ぎてしまった感じです*\(^o^)/*
わたしもいろんな人の出産報告見ながら
まだかまだか〜〜って思ってます(´Д` )

そしてここにきて何故か旦那さんが不機嫌で口数が少なくなってしまい
ねむれず情緒不安定です(>_<)
いろんなこと考えると泣けてきて(>_<)
はやくbabyに会いたいです〜〜(>_<)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    私も早いって言われて
    期待しまくってました⚡
    情緒不安定になるの
    すごくわかります😭
    よくわかんないけど
    とりあえず泣けてきますよね💦
    お互い早く会えるといいですね😣

    • 9月25日
ムッチ

大丈夫です!
赤ちゃん、お腹の中が居心地いいんですよ、きっと。
私には予定日より1週間遅れて出産した友達が2人います。どちらも元気な赤ちゃんでしたよ。

産まれちゃうと、お腹の中に赤ちゃんがいた、文字通り一心同体の時間が、本当に貴重な時間だったんだってちょっと寂しくなったりします。早く赤ちゃんに会いたい気持ちもすごくわかりますが、今の時間を楽しんでくださいね♫

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    産まれたら、一心同体じゃ
    なくなって寂しくなるんだろうなー
    とは思うんですが
    やっぱり早く顔みたいし
    抱っこしたい!!!とか
    今は思っちゃいます😣

    • 9月25日
むー

わたしは来月出産予定です!友人がこの前出産したのですが、1週間遅れての出産でした!ワクワクしてたぶん、あれ?ってなっちゃいますよね!でも、必ず産まれてきますから!そしたら忘れちゃいますよ♪出産がんばってくださいね!

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    来月予定日なんですね!
    もうすぐ臨月ってことですかね!
    ぺんちゃんさんも生産期入ったら
    ワクワク増してくると思います‼
    私、後期の時、もう後期か~
    とか思ったくらいだったので(笑)

    • 9月25日
チャーミンチャン。

私は後3日で予定日迎えます〜!
同じく私も何の兆候もなく、20日の検診でも先生にまだまだですね〜と言われました^^;
それから少しずつですが、スクワットや階段昇り降り、散歩などしてますが、足りないのか何も起こらず…
時々、生理痛のような軽い痛みがあったりするくらいで、すぐ治るし、おしるしもまだありません(T ^ T)
のんびりした子なのかな〜と、私ものんびりしてるところがあるので、焦りはしてないですが、早く会いたいという気持ちもありますね♫
お互いもう少しなんでしょうけどねぇ〜
出産、頑張りましょうね(o^^o)

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    私も運動結構色々してるんですが
    何もで⤵⤵⤵
    もう少しってわかってても
    この日!!!ってわからないから
    気になっちゃいますよね(笑)

    • 9月25日
ぴんこ

私も予定日まであと4日です。
まだまだ兆候なしです。。。
胎動も激しく、まだまだ出てきたくないのかもしれません^_^;

お互いのんびりその日を待ちましょう♪

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    私も胎動激しくて寝れなかったり💦
    あと4日で変化しないだろうなー
    って思いながらも
    予定日前に産まれそうと
    言われたことを期待してたり‥‥
    楽しみですね💓

    • 9月25日
deleted user

私も予定日まであと2日ですがなーーんも兆候なく…(>_<)💦
前駆陣痛のようなものも無いし胎動は激しいし…( ・᷄-・᷅ )
ほんと焦ってきますよね💦💦
でもこればっかりは分からなのでゆっくり待とうと思ってます(*´꒳`*)💓✨
でも早く生まれてほしい…笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    兆候ないとまだかなまだかな
    って気持ちがすごく膨らみます⚡💦
    気持ちが矛盾しちゃいますよね😣

    • 9月25日
たまちゃん

私もあと4日で予定日の初産です。おしるしとかもないし、胎動も元気で、まったく予兆なくてみなさんの出産報告を見るたびに焦ってしまってます。何やっても効果なしなので、本当にお腹の赤ちゃんのタイミングなのだな〜、いつかは生まれてくるんだから大丈夫だ!と思って気長に待つことにしました笑。お互いあと少しの妊婦生活楽しんでがんばりましょ!

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    私も何やっても効果なしです⤵
    37週で産んだ人は
    もう赤ちゃんに会えてるんだ💓
    とか思うと会いたくて
    仕方ないです(>_<)
    気長に待つ余裕が私には
    まだうまれてこないです‥‥(T-T)

    • 9月25日
きぬママ

わたしも予定日まであと3日です!
先週の健診で予定日過ぎるかもね〜って言われました😅
特にお産の兆候もなしです💦
でも家族が予定日合わせて休み取ってくれてるのでなんとかしてでも予定日に産みたいです‼
なので気持ちわかります!!!

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    家族とかが休み取ってくれるのは
    すごく嬉しいですよね!
    私の家族もそうなので
    お願いだからでてきてくれー!
    って感じです( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんのタイミングは
    母でもわかんないですが(笑)

    • 9月25日
たーmama

私も生産期に入ってからは早く会いたくて動きまくってました♥🎵
ですが、産まれた今は、あーーもうちょい寝とけば良かった♥外食しとけばよかった♥と思いますよ(笑)♥🎵ほんとに産まれてからは会陰切開の傷口の痛みや子宮の伸縮の痛みなど、授乳の全然寝れない時間など、悩みがつきないです(笑)♥

今のうちに満喫しておいて下さい♥陣痛中は赤ちゃんが息苦しくなるので、自然と赤ちゃんが今なら生きて出れる!と思うタイミングで出てきますよ♥

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    動きまくって、
    どれくらいで産まれましたか?
    会陰切開と痛みとかは
    まだわからないですが
    めちゃ動いたり寝たり遊んだり
    毎日しまくってるので
    もう行くとこない!って感じで(笑)
    すごく育児が大変になるのは
    わかるんですが
    赤ちゃんに会えてるってだけで
    育児の悩みとかが
    とってもうらやましいです(>_<)
    (大変なのに、わからない私に
    うらやましいと言われて
    気分害されたらごめんなさい💦)

    • 9月25日
  • たーmama

    たーmama

    いえいえー♡いやーホント今では妊婦が懐かしく羨ましく思いますよ♥(笑)(笑)かわいいんですけどね♥(笑)

    毎日スクワット100膝を曲げる程度ですがして、ほぼ外食したり、あぐら組むようにしたりなんやかんやしてたら、39wで高位破水して翌日に促進剤して完全破水し、6時間半後に産まれました♡

    子宮口も37wから3~4センチ開いてて、柔らかかったので開くのは早かったです★
    もうすぐで会えますね♥

    • 9月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    スクワット100ですか!
    私20しかやってないです(笑)
    6時間半だなんていいですね💓😊

    • 9月25日