※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
家族・旦那

今旦那の両親と同居してます。いよいよ家出たくてたまりません。家賃も3…

今旦那の両親と同居してます。
いよいよ家出たくてたまりません。
家賃も3万でいいよとか、金銭面も、子供の面倒も見てくれるしとてもいい義両親なんですが、一緒に住んでるとどうしても嫌なところが見えてしまい、小さいことがつもりに積もってる状況です。甘えてるとは思うんですが、これ以上義両親を嫌いになりたくないので、早く出たいと思います。
ついでに旦那も借金ばっかりやって、同居してるのになかなかお金が貯まらず、本当に参っています。
旦那の借金は義両親が肩代わり。
どこまでも甘えて、今は義両親にお金を返済してます。
ですが今のところ借金はしてないし、少しは家事も手伝い始めました。でも私の性格上、一回嫌なことがあると、今が良くても嫌なことを思い出すとイライラしてしまい、嫌なところしか思い出せなくて一生許せません。だから旦那は今は前よりは良くはなってるけど、思い出すと腹立たしく、もう嫌!ってなったり、でも旦那の顔を見ると今は頑張ってるしな、可哀想だなとか自分でもよくわからない気持ちが続いています。
それが1年半前?くらいからずっと悩んでいます。
別れたら息子のためにならない。そのことばっかり悩んで、もうこんなに時間が過ぎています。
私も優柔不断で全く答えが出ずズルズルといつまでも引きずっています。
でも時間が経ってくると、今ではもう息子と2人の方が楽なんじゃないか、2人のほうが楽になれるとさえ思ってきています。でもシングルになっても絶対お金には悩むだろうし、息子を幸せにできるかどうか、それだったらまだ旦那がいた方が少しは楽なんじゃないのかと、結局答えが出ません。そうこうしている内に、もう来年幼稚園。
見学会や説明会の予約がもう始まる…。
今からでも旦那と別居して、私の実家に帰って、私の地元の方の幼稚園や保育園に入れても遅くないでしょうか?
それか、とりあえず今の家を出たいなら、
3人と出て、旦那と3人で暮らしてみるべきでしょうか?
旦那の家にいるから、旦那も甘えてると思うので、
旦那を変えるためにも一回は3人で暮らしてみるべきでしょうか?
私的には地元に帰って、地元の保育園に預けたいのが本音です。でも今からでは遅いですよね。

長々と失礼しました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2年義理実家に住んでました!旦那もめちゃくちゃ甘えてて義母も旦那にめちゃくちゃ甘かったです。だから独立出来ないんだよってずっと思ってました。
もう無理だから家を出たい、出ないなら離婚する、
私はあなたの両親と結婚したんじゃないと旦那に言い2年前に引っ越しました!
それから双子が産まれて義母と話すきっかけがあり、お互い全て話して和解して今はめちゃくちゃ仲良いです。
お金は正直なんとかなります。働く時間を無理に作って子供が4ヶ月の時から早朝バイトかけ持ちして引っ越し代貯めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってなくてすみません💦
    私は何がなんでも家を出るべきだと思います!!
    義両親の家から地元は遠いんですか?

• 8月18日
  • 🎃

🎃

とんでもないです!お話聞けて嬉しかったです☺️

地元は遠いです💦

私もいつまで経っても独立できないんだよってずっと思ってました!笑
    なのでみんな思うことは一緒なんだなと。

はじめてのママリ🔰さんはなんで義理実家でたいと思ったんですか?やっぱりいくら仲良くても違いますよね😞

早朝バイトの時お子さんは旦那さんが見てたってことでしょうか🤔?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元遠いんですね😭😭

マザコンって本当に居るんだとまで思いました😂😂

早朝バイトですが、3時から7時まででした😭
    旦那が見てました!
    義両親には働くなら、息子が寝不足とかにならない時間にしてって言われたんでその時間に働いてました!
    旦那も息子も寝てる時間でしたので💦

• 8月18日
  • 🎃

🎃

なんと!義両親の旦那さんへの甘やかしがめっちゃ伝わってきました!寝不足にならない時間って😅
    すみません、私だったら大激怒です。😂
    はじめてのママリ🔰さん
    だって昼間1日中子育てして、睡眠時間削ってるのに、旦那さんには寝不足にするなですか!
    はじめてのママリ🔰さん
    本当におつかれ様です。
    尊敬します!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならなんで結婚させたって思いません??(笑)
    クズだなーって思ってしまいました😂😂

息子が可愛い気持ちわかりますが、大人ですからね!
    子離れ、親離れしろよって思いました😂

いやいや、あの時はひたすら働いて今があるので全然苦じゃなかったです😭😭

ららさんもいい方向に話が進んでくれたらいいですね😭😭😭😭

• 8月18日
  • 🎃

🎃

本当ですね😂

旦那さんは実家出てから変わってくれましたか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わったというか、子供が3人いるんで甘えたことばかり言ってられなくなった感じですね😂

• 8月18日
  • 🎃

🎃

なるほど、やっぱりお子さんが増えれば増えるほど変わっていくものなんですかね!笑
    子供が大きくなってくると変わるよって前聞いたことあるので。笑

旦那に家出ることちゃんと話し合ってみます。
    ご相談乗っていただきありがとうございました😊

• 8月18日