※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

おりものを触って排卵を調べる方法について相談があります。排卵日を知るために試してみたけれど、伸びなかったので疑問に思っています。同じ方法で調べている方がいるか気になるようです。

苦手な方はスルーしてください。

自分のおりものを触って排卵するか見てる方いますか?

排卵日について調べてたらおりものを触って伸びる長さによって排卵がわかるっていうのが書いてあって、
今日恐る恐る触ってやってみました。

多分今回の排卵はおとといか昨日なので、
全然伸びなかったから終わったのかな?って思ってるのですが、

このやり方で排卵調べてる方いるのかなあ?とちょっと疑問に思い聞いてみました!

ちょっと抵抗あるけど、それでわかれば安く済むなぁと思ったりもして、、😅

コメント

mmmi

直接触ってはないですが、おりもので排卵日を確認してます🙋🏻‍♀️
透明に近くてボーちゃんの鼻水みたいなのが出たら排卵日で、そこからだいたい2週間後に生理きます💡
ズレても1、2日ですね〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ぼーちゃん笑
    わかりやすいですね笑
    いろいろ1ヶ月記録するとわかるものがありそうですねー!

• 8月18日
みくろ

私も触ってはやったこと無いですが、おしっこしてトイレットペーパーで拭くときとか、排卵日近いとびよ〜んってひっついて来たりします。
あとは、私排卵日付近は1ヶ月のうちでかなり体調わるいのでそれでそろそろだな…ってわかります😅
確実ではないですが、大体検査薬と基礎体温も合ってるので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も拭いた時に見てたんですが、びよーんって伸びたことなくて😅

体調やらおりものやらちょっと細かく記録してみようと思いました😊

• 8月18日