※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

弟が元同期と付き合い始め、親友も弟に気があることがわかりました。弟は軽い気持ちで付き合い始め、姉はショックを受けています。元同期との関係や親友の気持ちを考え、弟に断るよう伝えました。

弟(30歳)が、私の元同期(33歳)と付き合いました。
話しが複雑になりますが、お付き合い下さい。
弟は、実家で店をしていて、母と私でサポートしています。
このサポートがないと店は成り立たないと言ってもいいくらいです。

現在私の元同期と、親友(35歳)がお客様として通って下さっています。
最初に元同期が通い始めてくれて、弟と二人は仲良くなっていきました。
しかし、元同期は私が退職後、急に冷たくなり、プレゼントを贈ってもお礼もなし、後日別件で連絡してもそっけない態度で複雑でした。
でも、お客様として通ってくれることはありがたいなと思ってました。
でも、付き合うなら結婚前提がいいと言ってる弟と付き合うことは、身内になるかもしれないこと、弟から相談されたときは上記のこと伝え応援できないといいました。

そして、親友が私に弟のこと気になってると打ち明けてくれました。親友は、とても良い子です。だけど、その気持ちを誰かに言わず私の中に留めていたんです。
でも、親友が弟と、私たち夫婦と遊びたいと提案したときは遊ぶのを開催してました。

弟も親友のこと、とても人間的に良い人といって絶賛していましたが、まさか自分のこと好きだと思っていなかったようです。

昨日、元同期と3回目のデートいってきて、行く前は付き合うとかないと言ってましたが、なんと朝帰り。
おまけに交際スタートしたそうです。
理由は、一緒にいて苦じゃなかったから、一応結婚前提だけど、お互い違うなと思ったら別れてオッケーと言われハードルが低そうだったのと、雰囲気に流されて経験がなかったから経験してみたかったからだそうです。
なんと、付き合ったことすぐに身体の関係もって朝帰りしたこと、後悔していると言ってる弟にドン引きです。

なんて軽はずみなと思ったのと同時に、もうすぐまた親友含め4人で集まる計画がありましたが、もうそんな場にいれないし、現彼女の元同期にも失礼と思い、弟に全てを打ち明けて断るよう伝えました。

弟が真剣な恋なら、身内になるのが嫌な相手でも反対できないと思っていたけど、そんな軽い気持ちで付き合いはじめ、親友の気持ちを思うと辛いです。
普段から、私に恩返しがしたいと言ってる弟が、私に嫌な対応していた、元同期と軽い気持ちで付き合い始めたこともショックです。
まとまりのない文書すみません。

コメント

deleted user

自分の弟と自分がプライベートで会うような同期?友達?と朝帰りはきっっっっっつすぎますね😓
成人した大人といえどその同期もお姉さんは知り合いなのにその日に朝帰りさせるなんてなんか常識なさすぎませんかね?
そしてもし結婚とかになったら前の嫌な対応からして自分の親(その同期からすると義母)にどんな態度取るかわからなくて揉めそうなので正直嫌です。
弟さんが本気で好きならどうにもできないかもしれませんが、私なら母にも協力してもらって説得します…それでダメなら諦めます!

  • ヨッシー

    ヨッシー

    そうなんです。自分の知り合いと、付き合ってその日に朝帰り、きつかったです。結婚前提とか言ってるのに、二人に対して印象最悪です。母もこの事は知っていて反対していますが、結局こういう流れになってしまいました。

    • 8月18日
ぷーた

弟の人生は弟の人生なので、恋愛事情まで口出しするのはNGかなと感じます…
周りに多大な迷惑が掛かるのであれば、時には話し合う必要があるのかなと思いますが初めは軽はずみなのかもしれませんが、これから築いていく事もあると思うのでそっと見守ってあげても良いのかなと思います。

  • ヨッシー

    ヨッシー

    そういう気持ちもあるので、色々と揺れています。複雑です。

    • 8月18日
いーいー

私なら結婚するなら弟とは縁切ります。
そんな女と身内になるなんて無理だし、親にも全てぶちまけます。
それで結婚が破談になって女から恨まれたとしても過去の自分の行いが今帰ってきてるんでしょ。と言いますね。

  • ヨッシー

    ヨッシー

    母は知っていて反対していますが、その声も中々届かずのようで💦
    弟の事業を全力で応援したい気持があったのですが、もはや結婚となるとそれは難しいです。

    • 8月18日
  • いーいー

    いーいー

    それならもう手伝う必要ないでしょ!
    その女に助けてもはえば?と冷たく突き放します。

    • 8月18日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    そうですね😥仲よくするのは難しいです🤢

    • 8月19日