※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

都内のマンモス幼稚園でコロナ感染が家族内で確認され、濃厚接触者のPCR検査が増加中。夏休み後も登園迷っているママさんいますか?

幼稚園ママさんご意見ください

都内の幼稚園に通ってます
その周辺ではマンモス幼稚園です
夏休みに入って家族内で4人のお子さんのコロナ感染が確認されています。幼稚園での感染ではないので
預かり保育は消毒をして行っている模様です。

マンモス幼稚園なので、親御さんの人数も多く濃厚接触者になってPCR検査をした方が増加しているという幼稚園から連絡がありました。
23から27までは自由登園なのですが、
それ以降も休ませようかなと思っています。

同じような夏休み明けどうしようかなと
悩んでるママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンモス公ではないですが都内近辺幼稚園の年中さんです!
うちも来週?から夏季保育実施されますがとりあえず夏季保育は行かせないです😭
その後についてはまだ迷ってますが、以前みたいに休園!!とかハッキリしてくれたらいいのになぁと思っています。
我が園ではまだコロナ感染者はいないようですが、もう確認済みなら…行かせないかなぁ…😭
とりあえず私なら周りのお友達ママに聞いて相談してみます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    周りのお友達のママさんも濃厚接触者になっていてお休みすると言っている方がほとんどです😭😭
    休み明けすぐ運動会があるし、、どうしようか迷ってます……20日担任と電話する予定なのですが🥺

    • 8月18日
さくら

都内在住です。
私も悩んでいます💦
今のところ、感染者は園児ひとりのみで夏休みで登園していない子のようで、園の関係者に濃厚接触者はいないとのことですが、
来週からの夏季保育…、行って欲しい気持ちはありますが、地域の感染者数によって登園させるか決めようと考えています。
(我が家は小学生もいるので、そちらのリスクも怖いです…)

deleted user

うちも明日から5日間夏季保育です
夏季保育は休ませることにしました
9月からは様子見して考えます

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜です🙋‍♀️
夏休み結構みんな出かけてそうだし、怖いのでとりあえず9月の半ばくらいまでは休ませて、その後も状況次第では休ませる予定です!


すでに神奈川県内の高校は夏休み明けは短縮授業が決まってるそうなので、幼稚園も分散登園や自由登園になるかもって今日連絡きました!