※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方への質問です。入院中のお部屋はシャワー付きがいいでしょうか?また、運動は必要でしょうか?外出を避けたい場合も考慮しています。

予定帝王切開だった方に2つ質問があります💦
入院中のお部屋ってシャワー付きの方がいいと思いますか?病院の個室がシャワーなしとシャワー付の2種類あるらしく、シャワー付きの部屋は3000円〜5000円のプラス料金になるそうで迷ってます💦😰
帝王切開の方はシャワー付が楽かもしれませんと言われているのですが、1日5000円は高いなあとも思ってしまって😂

また、帝王切開が決まってからは運動したり散歩したりしてましたか?まだまだ子宮?が全然緩んでないからもっと動かないとダメだよ〜って言われてたのですが、その後に予定帝王切開がきまったので運動必要なのかな?と疑問です😳コロナでなるべく外に出たくないというのもあるので、、😣💦

教えていただけると嬉しいです😌

コメント

とにー

帝王切開が決まってから2日後には当日だったのであまり参考にならないかもしれませんが…!

・個室にシャワー付きはありがたかったです!動かなきゃ行けないのはわかってますがとにかく最初の方は痛すぎたので😂

・帝王切開決まってからはその前のように歩きに行ったりとかしませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になります😭やっぱり痛くて動けないですよね、、未経験なので自分がどれくらい動けるか、、😅
    今日から運動等はやめます😊笑

• 8月18日
ままり

シャワーはなくても、1日1回だし歩行練習にもなるし必要ないかなぁと思います。
どのくらいの距離にあるのかにもよるかもですが…
トイレはあった方が良いと思います❗️

早めに陣痛や破水が来ちゃうと困るので、
積極的に運動はしていませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1日一回ですもんね😳!
    個室が3階でシャワールームが2階にあるみたいです💦多少は歩かないといけないですもんね🥲
    コロナもあるのでこれからは安静にしてようと思います😌

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でした!
私はシャワー付きじゃない部屋にしました!!
共有のシャワー室も部屋からそんなに遠くない場所にあったので🚿🛁
初めの激痛の1日2日目ぐらいはシャワーも無しで、ある程度動けるようになってからだったので、その頃にはシャワー室まで歩いていけました!
でも時間制限はあったので、気にせずゆっくり入りたければシャワー付きの方がいいかと😊💓

私もコロナ爆発の時期だったので、ほぼほぼ引きこもってました(笑)
運動という運動は全然してないです🤣

長くなりすいません(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2日目までシャワーなしだとしたら、シャワー付きじゃなくてもいいかもしれないですね☺️体力回復のためにシャワー室まで歩くのでもいいなと思ってきました😌
    わたしもコロナめちゃくちゃ怖いので、これからは堂々と引きこもろうと思います😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後はもう痛くて極力動きたくないとは思いますが、シャワー室まで行かないと…と思うと必然と運動になるので🥺(笑)

引きこもりバンザイです\(ᯅ̈ )/❤️
    産まれたらバタバタすると思うので今のうちに存分にゆっくりするのもアリです😊😊

出産応援してます💪⭐️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー室までついてると絶対わたし極力動かないと思うので😂💦自分に厳しくシャワーなしの部屋でいってみようとおもいます🤣笑教えていただきありがとうございます☺️✨

• 8月18日
ママリ

出産後4日目まではシャワー無しの部屋で、出産後5日目からはシャワー付きの部屋になりました!シャワー付きの部屋でした!
確か術後2日目か3日目にシャワーを浴びれた気がしますが、そのときはまだ傷口が痛いので、部屋を出てシャワー室まで行くのは結構辛かったです😅でも何とかなります!
5日目からは部屋にシャワーがありましたが、部屋に赤ちゃんがいるので気にしながらのシャワーだったので、ゆっくりは出来ないし傷口もだいぶ痛くなくなってきているので、正直部屋の値段が変わるならシャワー無しの部屋でもいいかな〜と思いました(><)
運動は何もしませんでしたよー!😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋変えられるのいいですね😣💦わたしもお部屋変えれるのか次の健診で聞いてみようと思います😳✨どちらにせよ産後はゆっくりシャワー浴びられなさそうですね💦シャワーなしの部屋にしようかと思い始めました😌
    教えていただきありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

帝王切開しましたが
部屋にシャワーがあって
良かったと感じました!!!
人にもよると思いますが
術後は歩くのが凄く大変で
1歩踏み出すだけでも激痛だったので
部屋の中にシャワーがあれば
移動距離が少なくて済むので
楽なんじゃないかなと思います!
痛いけど沢山歩いた方が治りが早くなると言われましたが
それでも本当に痛かったです😭😭😭

運動に関しては
子宮を開かせる目的よりかは
自分自身の気分転換や体力を維持するために
家の中で出来る軽めの運動はしてました!
あとは妊娠後期で体重を増やしすぎない為にも散歩は毎日行くようにしてました!!!

帝王切開頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたほうが治り早いんですね😣💦けどお腹切った後そんな動くなんて、、むりですよね😂痛み未経験なので迷います😅わたしも気分転換程度の散歩だけしようと思います😌

• 8月18日
こるん

シャワーそこまで必要でもない気がします。トイレならあってほしいですが。
帝王切開後は歩いた方が治りも早いので、頑張って歩こう!って思って安いなら一石二鳥ですね😏
ちなみに運動はしてないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ないと助かります😂💦皆さん運動がてらシャワー室まで歩くという方が多いみたいなのでわたしも頑張ってそうしようかなと思います😊
    これからは安心して家に引きこもろうと思います☺️✨笑笑

• 8月18日
  • こるん

こるん

ぜひ産まれるまでゆっくり引きこもってください😏

• 8月18日
ぺぺ

一人目帝王切開でした!

シャワーよりトイレがあるほうがいいです。シャワーは術後数日経ってからでその頃には歩けるようになっているし1日1回だし、トイレはよろよろの翌日から自分で行かないと行けないのできついです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは何回も行きますもんね😣確認しておきます!術後すぐシャワーに入るわけではないんですね😳それだといらないのかもしれないですね☺️教えていただきありがとうございます!✨😭

• 8月18日
ちの

無くても大丈夫ですよ!
むしろ歩く練習してね!と言われてもシャワー、トイレ、授乳室くらいしか歩く機会なかったので歩行練習になってよかったです🤗

私は動きすぎたのか陣痛が来てしまって緊急帝王切開になりました😭
あんまり運動はおすすめしないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!聞いてよかったです😂💦早く回復したいのでシャワー室まで頑張って歩こうと思います☺️
    緊急帝王切開大変でしたね💦出産まで引きこもろうと思います😌笑

• 8月18日
な。

私は4人部屋でシャワーは少し離れたところにある総合病院で帝王切開でしたが、個室でシャワー付きがあるなら絶対そっちにします😭なんせ傷が痛むのでそこまで歩くのが億劫だったし、他の方と共有のシャワーだったので時間が決められてて次の人のことを気にしないといけないのがすごい嫌でした。高くても出産直後は楽できるのを優先で考えていいと思います!

運動はたまにウォーキングしてましたよ!人が少ない夕方に外出したり!気分転換にもなるし!主さんがしなくてもいいなーと思うなら無理にする必要ないと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはさすがに気を遣いますね😭💦傷痛むのに他の方にも傷使うのしんどいですよね😢
    病室について先生と相談してみます☺️
    散歩程度ならしたいです😊気が滅入っちゃうので💦雨続きなので晴れたら歩こうと思います😌

• 8月19日

私の出産した医院はありがたいことに個室にはシャワー完備だったのですが…
面会NGで院内に洗濯機もなかったので、下着やハンカチだけ個室のシャワールームで手洗いしてたので私はシャワー付きで良かったと思っています☺️
でも5000円プラスと言われると悩みますね💦

運動は雪がひどかったのでしていませんでした☃️

状況が違いすぎて参考にならなそうですが(-_-;)💦
元気な赤ちゃんが生まれてきますように!
応援しています☺️🎌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー完備羨ましいです😖💦だけど洗濯機ないんですね😰私の病院は面会NGですが荷物の受け渡しはできるみたいで💦せめて産後1.2日だけシャワー付きの部屋とか、部屋変えたりできたらいいんですけど😅
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 8月19日