※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

横になっているときの姿勢について、気になる点がありますか?同じような経験をされた方はいますか?

横になっているときの姿勢について

NICUに2ヶ月ほどいた後、家に帰ってきてから2ヶ月半ほとですが、ベッドに横になって起きているとき、ほぼ画像の状態です。
(顔を上に上げている状態)
他のお子さんを見ると、正面を向いて下を向いている子が多いので、気になります。。
気にしなくても良いのでしょうか?

同じような方はいらっしゃいますか?

ちなみに、
・4ヶ月で首座りはまだ
・検診はまだ受けていません。
・ぎこちないが、手足を動かしたりはできる

コメント

☺︎

横向いて寝る時は今でも首は上向いてますよ☺️⭐️

• ママ🔰

ママ🔰

回答ありがとうございます✨
    うちは逆で、起きているときこの状態で、仰向けにできなくて。。
    寝るときは仰向けや横向きでcの字に寝るんです💦

• 8月18日
☺︎

なるほど!寝返りする前に上半身だけ捻ることが多かったですよ😊あとは、頭の上の方になにか気になるものがあるんじゃないですかね☺️⭐️

• ママ🔰

ママ🔰

赤ちゃんによりけりなんですかね?
    あまり心配しなくて良いのかな🥲
    緊急帝王切開で産まれた子なので、ちょっとしたことで不安になってしまって😭💦

• 8月18日
  • ☺︎

☺︎

下に書いちゃったこと今気づきました😭💦赤ちゃんにはよくある姿勢だと思いますよ!☺️⭐️寝返りする前はしょっちゅう頭の上の方を見てて、首痛くないのー?って毎日のように聞いてました😂いろんなものが見えてきてる興味が湧いてるんだと思います☺️☺️

• 8月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうなんですね!
    よかったです😭✨
    とりあえず様子見て、検診のとき改めて聞いてます!!
    ありがとうございました✨!

• 8月18日