※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまっち
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子には、Sサイズのオムツが大きすぎて漏れそう。新生児用の大きめオムツはどのメーカーがおすすめですか?

1ヶ月半の男の子です。新生児用で、大きめのオムツはどこのメーカーがいいですか?
Sサイズはまだ大きすぎて、太ももがゆるすぎ
て漏れそうです。

コメント

そーたんママ

メリーズはお腹まわりが1番ゆったりしてると聞きました。
確かにそうかなと感じました。うちの息子も小さめな子供で特に足回りが細い子でしたが、パンパやムーニーの新生児用はきつくて入らず、メリーズがギリギリ使えました。
sサイズに移行すると、ムーニーは足回りが特にゆるくまだそこまでの体型ではなかったため何度が足回りからうんち漏れしました( ; ; )、パンパは他のより少しきつめに作られているようで足回りはフィットしてました。
なのでパンパのs使ってました。
個人的にムーニーが好きで、やっと最近ムーニーのsに移行できました。
メーカー毎にサイズが微妙に違うし、その子の体型もあるから難しいですよね(°_°)
わたしはどこかのサイトのこれを目安にしましたよ。よければどうぞ(^ω^)

そーたんママ

ちなみにSサイズも(^ω^)

ぬまっち

いろいろなメーカーのオムツは使ってなかったし、もう5キロに近いので無駄にしたくなかったので…
ほんと、迷います( ̄^ ̄)ゞ

サイズ一覧表なんてあるんですね〜!
参考にさせていただきます。

ありがとうございます(*^_^*)

あーたんママ☆☆☆

グーンわ結構大きめです(^ω^)
娘わパンパースと産院で使っていたグーンを使っています。
パンパース新生児→グーン新生児→パンパースSみたいな感じです( ^_^)/~~~
今2ヶ月ですが、足わだんだんちょうどよくなってきました!お腹周りわ1番きつくしてちょうどです!
他のメーカーわまだ使ったことがないですが、娘わこんな感じです!

ころすけ♥ิ

グーンは大きめですよ~☺💕
上の方のように、パンパース→グーン、それでも小さいならサイズアップのパンパース→グーンって感じを繰り返すのを聞いたことがあります❗😆

じゃがりこ

グーンが大きめでいいと思います‼
個人差があると思いますが、私はグーン使ってて一度も漏れたりしませんでした!(*´▽`)

ねこみみ

娘は大きめちゃんでムチムチ。
当時すごく悩みました。。

やはり皆さんのおっしゃっているように、グーンとメリーズはパンパースとかと比べると大きいです!

ただ、娘は少し肌が弱いのか?
グーンだとちょっとおむつかぶれがあったんですが、
メリーズやムーニーだとなりません!

今は特にないんですが(゚o゚;

なので肌がデリケートならメリーズの方がいいのかな?
特に問題ないならグーンがいいのかな?と個人的にな思います!

ぬまっち

グーンですか! 使ってみたいと思います(*^^*)

ぬまっち

グーン使ってみたいと思います(*^^*)

ぬまっち

メリーズも、大きめなんですね!
検討してみます。

ひろにゃん(^-^)

グーンは使ってないから分かりませんが、パンパース・ムーニー・メリーズだと

メリーズ>ムーニー>パンパース

で、パンパースが小さく、ムーニーが標準?、メリーズが大きめって感じですよ(^-^)