※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

保育園に子供を預けながら短期の事務のお仕事を始める予定です。次のお仕事も探したいですが、同じような経験をされた方はいますか?

現在子供を保育園に預けて求職中でしたが、、アテが全然なく。。登録てしていま派遣会社に1、2ヶ月の短期の事務のお仕事を紹介していただきました。
来週頭から始まるのですが、1ヶ月後になるべく空きがなく次のお仕事も探したいのですが😅💦
同じように、、短期のお仕事されて次も見つけた方はいますか??💦

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

保育園は期限内に仕事探さなくてはいけないから焦りますよね😭
仕事しながらの就活はかなり大変ですが、とりあえず応募しまくるのみです😭🤟🏼

• アン

アン

焦ります💦中々条件に合う求人は少なく、、あまり動けていなかったり😭
    とりあえず応募しまくる、、、頑張ってしてみます!!

• 8月19日
りこ

全く同じ状況で、1ヶ月だけの短期の仕事を来月からします😭5月末から仕事探して20社くらい受けて、パートもダメで、長期派遣も時間とか条件合わなくて、仕方なく短期の派遣です💦保育園入れてから ずっと派遣ばかりやってきました。面接なしで決まり、次が10月からの仕事をまた今からでも求人見てます!💦

• アン

アン

同じですね!💦私は来週からです!私は4月から探して、、5月末から派遣の長期で働き始めましたが、、色々あり1ヶ月ぐらいでやめてしまい😭💦💦仕事辞めて2ヶ月目で短期の仕事を始める感じです😣
    10月からの仕事、私も今から見なきゃと思っています!!働きながら探して希望通りの仕事を見つけられるか今からとても不安です😩

• 8月19日
  • りこ

りこ

おはようございます!来週から頑張ってください❗️☺️ 私は微妙にまだ2週間以上あるので、子どもの服の整理とか、色々今しかできない事やりつつ、求人探しつつです💦 たぶんまた、次も派遣で探しそうです。書類で落ち続けてハロワ行くの辞めてしまい、インディードから面接まで行けても子どもいる事で省かれてる感じで、、。派遣は探してくれるからラクだけど、職場の当たり外れはかなりありますよね😭 私も前の派遣先は社員と同じ扱いされて大変でした💦

• 8月20日
  • アン

アン

ありがとうございます😊お互い、頑張り時ですね!りこさんは、すごいです☀️色々できることあるのに、、動けてないです😭💦私もいまから片付け諸々、始めたいと思います!
    派遣は、ほんと職場の当たり外れかなりありますよね😭同じくです💦
    1ヶ月短期もちょっと嫌ですが、気が楽ではあります😣💨💨未満時2人のお金の面が💰かなり痛いです😩頑張らないとそっちで退園になりそうです🥲なんとかしないといけないです。。
    あと2週間、、少しずつ準備できていたら仕事始めてもスムーズにいけそうですね☺️

• 8月20日
  • りこ

りこ

もともと事務スキルがあまり無いのに ブランクが😓もぅ3ヶ月も無職なのでパソコン忘れていそうです💦 この期間に久々に朝のテレビ見てザファーストにハマり(知ってますか?😂)すっかり沼落ちし、歌でパワーもらいながら求人探しです💦不安ですが、とりあえず短期 終わりがしっかり見えてるので がんばりましょう😭❗️

• 8月20日