※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で美容院に行くのが怖い。10週目より12週目に行こうと思っている。髪の毛のケアが大変で我慢して行っている人はいますか?

妊娠初期の美容院について!
つわり、匂いつわりがあって、美容院に行くのが怖いです😭
本当は来週の10週目あたりに美容院行きたかったですが
念のため楽になってそうな12週目辺りで予約しよかな😭笑
髪の毛がボンバーになっちゃうからつらいーー
皆さん我慢されて行ってましたか?

コメント

ままり

行かなかったです。一人目もそうでしたが、妊娠中の美容院は2回だけ💇‍♀️
悪阻落ち着いてからと、産む前です😊

  • ママリ

    ママリ

    毛量多くていつも2ヶ月に一回行ってました!
    敢えて回数減らしてたとかですか?(^^)

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    私も毛量やばいです!笑
    あえてでは無いのですが、悪阻後と、そこからしばらくボンバーで産む前でいいか〜💡って前回も今回もそんな感じです😊

    • 8月18日
まりん

我慢せずに妊娠5週目に行きましたが、匂いもきつかったですが、頭皮がピリピリしました😞
その時だけで続く痛みでは無かったですが😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー、カラー染めしてないので私自身カットだけですが、
    周りの匂いでウッってきそうで😥😥

    • 8月18日
deleted user

つわり真っ最中には行ってないです😂

妊娠がわかって悪阻が始まる前と落ち着いた頃に行ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー、せめて落ち着いてからの方がいいですよね😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はつわり酷くて外出ができなかったので、行けなかったです!安定期入って落ち着いた20週くらいでやっと美容院行きました!笑✨

  • ママリ

    ママリ

    やはり安定期くらいが体調もいいですよね💦髪の毛爆発してて😭笑

    • 8月18日
ママリ

つわりの時は行けませんでした💦
そして妊娠後期で美容室行って具合悪くなったので今回いつ行こうか迷ってます😱

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにつわりっていつくらいに楽になりました?✨
    初めての妊娠で分からなくて🥺
    行くタイミングほんと悩みますよね、、美容院にも迷惑かけちゃっても嫌だし..

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    息子の時は10wで終わって、今回は12wで終わりましたっ!

    安定期入った妊娠中期に行った時はまだ座っていられたので、安定期入ってからがいいと思います!

    • 8月18日
ぽん

わたしは15週になってやっと行きました🤣

  • ママリ

    ママリ

    それくらいの方が安心ですよね😮‍💨
    安定期ですし、つわりとか落ち着いてるかもですよね..

    • 8月18日
さあ

私もつわり酷い時は行けなかったです💦
美容師の友達にお願いしてるので当日キャンセルは申し訳なくて🥲
その日によってまだマシな日とかがあったので、当日に予約お願いしたりしてました😂

でも大体長くても2ヶ月ぐらいでいってましたね😊

  • ママリ

    ママリ

    その日の体調って分からないからなかなか予約しにくいですよね💦

    • 8月18日
  • さあ

    さあ

    そうなんですよね(><)フルタイムで仕事もしてて💦かつ、子供連れていくのも嫌だったので🥲

    ちなみに私の場合、確かつわりがマシになったなと思ったのは15週は過ぎてた気がします🥲

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もフルタイムなので行くタイミングと、体調合うかとかなかなか難しいです😭
    15週目ですか!妊娠初めてなので、よく分からないですが長めですね!

    • 8月18日