※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

25歳夫婦、子供がいて収入保障などの保険に入りたいが、貯金が多くないため迷っている。具体的なプランを相談し、適切な保険に入りたいと考えている。

25歳前後お子さんいる方
医療保険や収入保障など保険は
どこのどんなのに入ってますか??

現在25歳夫婦、今年26になる年です。
持ち家はなし、2人目が来年生まれる予定

見直していて、1か所相談に行きプランを
出してもらったのですが、あまり保険に
お金はかけれないけど、貯金がいっぱい
あるわけではないので、入らないのは心配
いい感じのところに入りたいけど
正解がないのでめっちゃ迷ってます💦

コメント

ぽっぽ

25歳です(*^^*)
20歳から去年まで入ってましたが
今は入らず、旦那だけかけてます!

  • まる

    まる

    旦那さんの保障内容などわかりますか?

    とりあえず旦那が死んだ方が
    困るので
    旦那の見直してるんですが、ぽっぽさんは
    全くなにも入らずですか?

    • 8月18日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ①ドル積立(2万)満期まで使わないと2000万円以上になる予定です。
    ②かけすてがん保険 (4000円)
    ③なんかの医療保険(忘れました😭6000円)これも満期まで使わないと全額返ってきます

    旦那が亡くなった時に受け取れるものを入りました!

    私は以前女性特約付きの生命保険入ってました!
    妊娠時に2回入院し払った以上にお金が返ってきました笑

    今は専業主婦、持ち家無し(転勤族)なので 暫くは入らない予定です!

    • 8月18日
  • まる

    まる

    三代疾病とかはなしですかね?

    共済とかにも入らない感じですか?

    • 8月18日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    3大疾病の医療保険はいってます!

    今のところは、、、ただ若いうちの方が安いので考えどころですが、収入が追いつかないのが現状です💧

    • 8月18日
もえまき🐶💙

今年26歳になります!
同じ歳ですね!
持ち家はありません。
旦那は終身保険かけてます。
私は女性特約の全労済のやつに入ってます!2280円です。
私は終身保険じゃないので、見直そうかなとか色々悩んでいる所です!

  • まる

    まる

    どこのに入ってますか?

    わたしも結婚前から入ってる
    コープのだけなんで保障少ないよなて思ってます💦

    • 8月18日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    旦那のは忘れました💦
    ただ糖尿持ってるのでそれで入れる保険です!
    月6200円です。
    私は全労済です!

    • 8月18日
そうママ

25歳で加入して現在26歳です!

持ち家なしです。
夫婦どちらも明治安田の保険にお世話になってます!
子供も明治安田の学資保険です。

旦那は終身保険(月8500円程)、私は医療保険、女性特約を手厚くして入ってます。(月5000円程)

毎月の収入が多くは無いので、まあまあしっかり補償できるかな?くらいの金額にしてます😅
ゆくゆくは余裕を見て増やそうかなと!

女性特約を手厚くしたお陰で、今回の出産かなり助かりました😭✨

  • まる

    まる

    明治安田生命全然中身知らないん
    見てみます🙆🏻‍♀️65歳払いとかですか?

    うちも全然収入ないんですが
    あまり手厚くはかけれないなぁて感じで。

    出産前に入院とか帝王切開とかですか?

    • 8月18日
  • そうママ

    そうママ

    出産時に緊急帝王切開になったので、術費、入院代を補てんできました💦

    • 8月18日
  • まる

    まる

    帝王切開は保険のありがたみ
    わかりますね😳💦
    そればっかりは生むまでわからないし

    • 8月18日