※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊活

病院通いしながら妊活中の34歳女性が、生理が遅れている状況で、妊娠検査薬が薄陽性。基礎体温も高いままで、変化を感じている。生理痛のような痛みがあるが出血はなく、体の変化もない。期待と不安が入り混じる中、状況を理解してほしい。

結婚1年目、病院に通いながら本格的に2月頃から妊活を始めた34歳です。
年齢のわりにまだまだ無知で、わからないことが多いため、色々教えていただきたく質問させていただきます。

ただいま生理が遅れて3日目です。
大体30日周期で、今は、タイミングと高温期を保つ為のhcgの注射を打ちながら毎回頑張っています。一時期デュファストンを飲んで、その月の生理が遅れたことがありますが、それからは大体周期通りにきています。
今月は、9月16日、19日、排卵検査薬で一番線の濃く出た23日に仲良ししました。
基礎体温も計っていますが、大体高温期が36.7~37少し上くらいだったら、生理前くらいに36.4くらいにぐっと下がるんですが、今回は下がっても36.7くらいで全体的に高いままです。
普段は、一週間まえくらいからお腹が痛くなり、段々間隔が短くなり生理になるといった感じなのですが、今月も一週間前くらいから痛くなりはじめて今も痛いです。
生理予定日から可能な妊娠検査薬を昨日試した所、薄っすら陽性が出ました。
しかし、7日にhcgを打っているので、もしかしたらその影響かもしれません。

気になることと言えば、10月3日だったと思うのですが、午前中かなりひどい生理痛の様な痛みがありました。
たまにある生理になる前の痛みのような物だったのですが、結局出血も何もありませんでした。
これといった体の変化もなく、ずっと生理になりそうでならない腹痛と少し熱っぽいくらいです。

毎月、基礎体温やお腹が痛くなったりするおかげで生理がわかりやすいのですが、今回少し変わった感じに期待してしまっています。
どなたか何かおわかりになれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひー

確実に知るためには
通ってる病院にいって検査することだと思います!
やはり初期症状は10人いたら10通りあるので
こうだったからこう!とは
なかなか言いづらいと思います。
注射を打っていてもしかしたらその影響で陽性反応が出てるなら尚更通ってる病院で相談されたほうがいいと思いますよ(´・_・`)
不快に思われたらすみません。

ハイジママ

生理前の症状に似ていること、割と高温なこと、やたら気持ち悪い…などの現象に私も何度振り回されたことか…

一度は歩くのも辛いくらいの下腹部痛がありましたがめちゃくちゃ遅れて排卵のあった日だったらしい。そのときは生理が10日以上遅れた。また、着床しそうな時期に気持ち悪くなり超期待したけど普通に生理がきた。あれは一体なんだったんだろ?と思うようなことがあります。

あまり症状にこだわらず、ただ日数が経つのを待って検査薬なり病院なりで確認するのがよさそうです。
妊娠してるといいですね(^_^)

ぱんだこぱんだ

ひーさん、まなてぃさんありがとうございますm(__)m

今日、生理がきてしまいました( ; ; )
ほんと色々なことに一喜一憂してしまいますね、、
まだまだ先は長いのかと途方に暮れてしまいますが、望みを持って楽しく妊活できればと思います。
ご意見参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m