※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
産婦人科・小児科

広島のしらお小児科での4ヶ月検診の流れや付き添いについて教えてください。看護師と話せるか、旦那も同行可能か心配です。

広島のしらお小児科で4ヶ月検診を受ける予定です。当日はどのような流れで検診になりますか?分かる方教えていただけたら嬉しいです。
先生だけでなく、看護師さんとお話ができたりするのでしょうか?
また付き添いで旦那も一緒に行こうと思ってるのですが、大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ

予防接種とかはなしで検診だけですかね?
検診だけだと、最初に問診票書いて、看護師さんに呼ばれて体重、身長を測って、最後に先生の診察という流れだった気がします!

付き添いで来られている方も中にはいますが、基本一人で連れて来られている方が多い印象です(^.^)
コロナ禍なので、可能ならばお一人で連れて行って、旦那さんは車で待機するといった感じが良いかと思います!
時間帯によっては、混み合っている時もあるので(^_^;)

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

予防接種も一緒にします!ちなみに予防接種は違う病院で2回受けていて、今回は検診のついでに予防接種もしようと思ってて、、大丈夫ですよね?もう予約はとったのですが、、。
    気になることは先生に全部話した方が良いんですね!!

やっぱりこのご時世そうですよね。
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!
    私も途中から病院が変わって、検診と予防接種をしてもらいました(*^^*)
    そうですね!市の検診みたいに詳しくっていう感じではない気がするので、気になることは全部先生に質問した方が良いです!
    先生優しいので話しやすいです✨

• 8月18日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうなんですね!!
    先生優しいとのことで、安心です!ありがとうございました!!

• 8月18日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

すみません。追加での質問いいですか。院内はベビーカーでも大丈夫ですかね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでも大丈夫ですよ!\(^^)/

• 8月22日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

良かったです!ありがとうございます!!

• 8月22日