※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。エルゴとコニーを持っていますが、重くて使いづらいです。おんぶもできる便利な抱っこ紐を探しています。モンベルやナップナップ、グレコが候補ですが、使いやすく長く使えるものがいいです。オススメがあれば教えてください。

家事するときの抱っこ紐について質問させてください。

今エルゴオムニ360とコニー持ってます。

エルゴはためしにつけてみたら難しいしめんどくさいので重くて大変ってなるまで使わなさそうです😭
コニーは新生児のときから大活躍で寝かしつけまで一日中つけてます。
だけど肩があがらずできる家事が限られます。
体重が重くなってきたらコニーでは抱っこがしんどそう。

おんぶができるようになったらおんぶしながら家事したいのですが、抱っこ&おんぶ両方できて
コニーみたいにパパっとすぐ装着できてかさばらず月齢がすすんでも使えるものでおすすめありますか?
ベビーカーのサブとしても持てるものがいいです。

モンベル
ナップナップ
グレコ
などが候補にありますが、口コミみても一長一短🤣
モンベルは重いと肩が痛くなると書いていて
グレコが今のところ有力ですが装着部分が多く、コニーみたいにすぐ装着できるのかな?
って思ってます。

3.4ヶ月からつかえて
2時間くらいつけてても疲れず簡単なものがいいです!
できれば長く使いたいです。

オススメあればおしえてください😭😭

コメント

みーにゃ😺

ナップナップおすすめです☺️ベビービョルンも持っていますが圧倒的に使いやすいし、簡単に装着出来ます❤️
下の子、たまにですが抱っこ紐をまだ使ってます😄上の子の時から使ってます。

モンベル、ナップナップ使った事ないですが
グレコはおんぶの時、軽いし
肩の負担がそこまでなくて良かったです✨
普段抱っこはエルゴでおんぶはグレコと
使い分けてましたが😅
因みにおんぶでは1歳半前位まで使用してました😊

ママリ

皆様回答ありがとうございます!
どれもやっぱり良さそうですね♡
もう少し検討してみます☺️