※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

無痛ではない、普通の計画分娩した方、やっぱり無理に陣痛起こすから痛いんですかね😢

無痛ではない、普通の計画分娩した方、
やっぱり無理に陣痛起こすから痛いんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の計画分娩しか経験ないですがめちゃくちゃ痛かったです。誘発剤入れるから当たり前なのかもですが急に来ますね😓💦

のん

2人とも普通の計画分ですが、促進剤の点滴している最初は全く痛くなかったですが、1人目は破水しなかったため先生により自己破水させてからはものすごく痛かったです!!
2人目は痛みに強いのもあったのか子宮口8.9cmぐらいから一気に痛くなりました!!
それまでは生理痛が少し強い痛みだったので、テレビみたり友だちとLINEしたりのんびりちゃっかりお昼にご飯も食べて過ごしてました笑

誘発して促進剤しました。まぁ~痛かったです(笑)
自然な陣痛はゆっくり痛みが増していくのに対して促進剤はいきなりMAXレベルの痛みがくるから身体が慣れてなくて余計に痛く感じるんだよって先生に言われました…。
でも初産なのに分娩時間3時間でした😃✨