※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。寝ても辛そうで泣き、無呼吸も。病院で解決できるか不安。毎日見ていられず、怖い。

1ヶ月の赤ちゃんがいます。

鼻づまりがすごくて…
奥で鼻水が固まっていて
カピカピになってます(T_T)
けど奥すぎるので取れません。
そのさらに奥に鼻水が
溜まってるような感じで
呼吸がおかしくなってます。

たまに苦しくて泣きます。
寝ていても辛いみたいで
すぐ起きてしまいます。
2〜3秒程、無呼吸にもなります。

ネットの状態は全て試してるし
もうどうしようもなくて。

本当に辛そうで、
窒息したらどうしよう…
と不安で私も寝れません(>_<)

良い解決方法ありませんか?
病院に行けばどうにかなりますか?

毎日辛そうで見てられないし
死んでしまわないか怖いです。

コメント

N

すいません、ネットの状態ではなく、ネットの情報の間違いです(T_T)

ちゅるる

うちの息子も寝ている時はそんな感じで、息が止まるのではと思っていました。

保健師さんに聞いたので試していると思いますが、乾燥するので加湿をしてあげてと言われました

詰まったままだったので根本的な解決じゃなかったですが

後は、授乳している時にも詰まって飲めないなら病院に行ってと言われました。

最初は鼻の奥の方が細くなっているらしく、詰まりやすいらしいです。
うちは2カ月か3ヶ月になる前には詰まりはおさまりました

YUI

お風呂上りでも固まっているのでしょうか?
お風呂上りだと比較的取りやすくはないですか?

ブタ鼻にしてピンセットを使っても取れないくらい奥ですか?

なぁチャン

私の子も鼻づまりが気になり、今は、風邪を引いてしまって特にですが(´×ω×`)ネットで色々な事を調べ、試したのですが改善はなく、親が口で吸うのも手前のものしか吸えずでした(¯―¯٥)
やっぱり小児科や耳鼻科に取ってもらいに行くのが1番だと思います( ´•̥ו̥` )息苦しそぅなの、見てて不安だし辛いですもんね( ´•̥ו̥` )
連れて行くのが少し大変ですが。。。
小児科でも、負担の少ない様、鼻に当てるタイプのもので取ってくれますが、私はチューブで奥まで取ってもらいます٩(ˊᗜˋ*)وその一瞬は辛いですが、その後はやっぱり呼吸が楽そうですし、うちの子も5秒くらい呼吸を止めるので、窒息するんじゃないかって不安で。。。
子供が眠れないのはかわいそうですよね( ´•̥ו̥` )一度病院へ、行かれてみてはどうでしょうか??

壮ちゃんママ

昨日予防注射で小児科行った際に聞いてみました!うちの子も度々鼻くそが奥の方に詰まって、綿棒は嫌がるし苦しそうだしで…。
そしたらスポイトで2、3滴、絞った母乳をたらしてあげて、鼻くそを、ふやかしたら鼻をお母さんのお口で吸ってあげると、手前に出てくるよ、と教えてもらいました。
赤ちゃん苦しそうだとすごく心配になりますよね。色々試されてるとは思いますが、もし上記の方法でも無理そぅだったら、小児科か耳鼻科に行かれるのが一番だと思います!

ほまりママ

私もその頃すごい気になって色々試してました!
その中では母乳点鼻はまぁまぁ効果ありました。

最近も鼻くそがすごくて、大泣きすると体温があがってふやけて、呼吸も荒くなり自然に出てくるので、わざとあやすのを遅くしたりしてます。

奥はとれないですよね!
季節柄、耳鼻科混んでそうですがうちもそろそろ行こうと思ってます!