※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眉毛が濃い息子に対する他人の反応に不安を感じています。皆さんは濃い眉の幼児に引きますか?

眉毛が濃すぎる幼児や子供がいたら、心の中で引いたりしますか??

息子は眉毛が異常に濃いです。
例えて言うなら、タレントの井上咲良さんは女性としてはかなり濃い眉だと思うのですが、彼女の幼児版といった感じで、子供の中で圧倒的に濃い感じです。

普段は前髪を作って隠しているのですが、髪の毛はまだそんなに量が多くない為、走ったりオデコをかいたりしたときに眉毛がこんにちはする事もあり、そんな時他の人が息子の眉を見て引いていないかなといつも不安になります😭

息子は色白&目がとてもパッチリで女の子とよく間違えられる顔立ちなので、余計にそのギャップで眉毛が見えるとギョッとされているような気もします。。


眉毛が濃すぎる事はよくマイナスイメージで話される事も多いし、障害とかではなくただの体質なだけに「ヤバい」とか「キモい」とかも言われやすかったり、とにかく私の中では良く思われないイメージしかないです。
いつも眉を見られた時、何て思われているんだろう?と気になっているので、皆さんだったらそんな幼児に会ったらやはり引くのか、正直な気持ちを教えて頂きたいです🙏

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

別になんとも思わないです🤣
眉毛しっかりしてるなーくらい?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥲
    うちはシッカリしすぎてますが、それくらいの感想だったらありがたいです😂
    回答有難うございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

引いたりはしないしきもいなんて思いません😭💦
ただ、その子に対して、苦労するだろうなあ…というか、大変そうだなあとか、悩みが増えそうだなあみたいな感じには思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答有難うございます!
    前に友人が、居酒屋で話した男の人が眉毛が濃いしキモかったと言っていたので、眉毛濃いとやはりキモいと思われるのかなと思い😭
    今は毛が薄い方が好まれるから、濃い部分があると悩みます😭
    引かないだけ有難いです🙏

    • 8月18日
ママリ

娘も眉毛濃いです。ぎょっとしますけど、子供らしいなと、思います。
わからない程度に勝手に整えちゃってます。
放置すると、左右の眉毛が繋がったり、量が多く前髪が浮くので、寝てる間に軽く剃ったり切ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    息子は多分桁違いだからですが、親の私が見てもよくギョッとする位なのに、他の人は絶対ギョッとするだろうなと、、😭
    私も最近少し整えてはいるのですが、元が濃すぎてどうしようもないです😂
    もう毛の質から硬いので、、
    将来、眉の脱毛が出来るところを今から探しています🥲

    • 8月18日