※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が育児休暇中なんですが。まだ序盤なのに早速イライラします💦家事は…

旦那が育児休暇中なんですが。まだ序盤なのに早速イライラします💦
家事は旦那になってるんですが、お昼ご飯をいつまで経っても作らないので遠回しにお昼何食べる〜?って聞いたんです。
すると、3歳と1歳半の子ども達がお腹空いたって言ってからでいいかな〜って…
3歳はまだしも1歳半の子がお腹空いたって言えなくないですか?!!
しかも、そうやって言ってる間テレビ見てるんです!
子ども達が騒いでたらテレビが聞こえない。とか言ってて
こいつ何のために育児休暇とってんの?!って感じです。
2ヶ月間育休の予定なんですが、1ヶ月で仕事復帰していいよ。大丈夫だよ。と言うと怒って、分かった俺が全部やる。って言うんです…でもそれもその日か次の日で終わって結局私がちょくちょくご飯作ったりするんですけどね…

あ〜実家帰りたい〜
不要不急だから帰っていいかな〜(帰りませんよ。てかコロナだから帰れません😭分かってます。言わせてください。)
実家に帰りたい泣泣泣泣泣泣

コメント

ママリ

同じくです!!
旦那、育児休暇中ですが、家事育児全然やらずゴロゴロ(-_-)
本っ当に腹がたちますよね!!
あなたがやっているのは育児休暇じゃなくただの休暇だ!

• みお

みお

しかもやってやってる感が凄くてそれまたイライラします🤣笑
    本当ただの休暇だとこっちの負担凄いから仕事行って欲しいですよね笑笑

• 8月18日
ミミ

うち1週間でしたが辛かったです笑笑
3歳とかもお腹空いたって言い出してから作り始めてたらグズってきて間に合わないですよね🤣
何もしないなら仕事行ってくれー🤣
うちは義母もたまに来ましたが
産後は休んでなさい!と言ってはくれるものの、
旦那(息子)にご飯作りなさいとか一切言わずで、
誰がすんの!?ってイライラしました😭

• みお

みお

我が家やっと1週間です💦笑
    そうなんです!お腹空いた〜から作るなんて間に合いません笑笑
    義母は旦那に甘いですよね。我が家の義母も旦那にだけ甘くて…😅
    まだ休んでなさいと言ってくれる義母さんは優しい部類です!笑
    でも、一言強く言ってほしいですよね〜!!!!!!!親なら特に!!笑笑

• 8月18日
ママリ🐤

スケジュール作るのはダメですか?いつもこういう理由でこういうスケジュールにしてるからこれでお願いします!って。
そうじゃないと私は休めない。今から里帰りするって。

• ママリ🐤

ママリ🐤

男は遠回しでは絶対察しないと思います😂

• 8月18日
  • みお

みお

やっぱ遠回しには伝わらないですよね💦
    旦那に 実家 と言うワードを出すと
    またすぐ帰ろうとする。といじけるんです泣
    でもちょっと本気で話し合いしてみます!!
    ありがとうございます!!!

• 8月18日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

普段主婦がどれだけいろいろ考えてやってるか分かってもらえるといいですね😃

• 8月18日