※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
ココロ・悩み

女性が男の子2人を育てている中、女の子が欲しいと思っているが、3人目の勇気が出ない。女の子が欲しい理由から男の子だった場合にガッカリしてしまう自分を恥じている。周りの女の子を持つ人に対する複雑な気持ちや僻みに悩んでいる。

男の子2人を育ててます。最近女の子が欲しくて欲しくて
たまらないです。だけど三人目の勇気がなかなかでません。もし男の子だったらと考えると産めません。女の子がほしいから3人目作るのに男の子だったとき、必ずガッカリしてしまうとおもいます。最低ですよね私。元気に産まれてくることが1番大事なのに。店などで女の子を連れてる家族をみて、羨ましいなぁーとか、最近は友達が念願の女の子だった〜〜という報告を聞いて素直に喜べませんでした。その友達が性別どっちか分からない頃も心のどこかで男でありますようにと願っている自分がいました。
そしたらまさかの女の子報告。僻みですよね。絶対僻んでるんです私。この先身近に女の子を産む人がいたら毎回こんな気持ちでモヤモヤするようになるんだなと思うと悲しいです。もちろん息子達はめちゃくちゃ可愛いです。
こんな気持ちの母親ダメですよね。周りにも女の子はひとりは欲しいよね〜。成人式とか結婚式とか孫のこと考えたら絶対女の子のほうがいいよね!といわれてその通りだなと思い、モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないですよね。わたしは逆で男の子がほしいですが、他人のこの性別がどうとかまでは思いません

  • とうまま

    とうまま

    身近な友達とかでも思いませんか?
    やっぱり私はもやもやしてるのって変ですよね。僻みです完璧に。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わないです。。自分が女のコほしいから他人にはできて欲しくないということですか??

    • 8月18日
  • とうまま

    とうまま

    できて欲しくないとは言いきれませんが、できた報告をきいたとき羨ましくてショックだったんです。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    わたしもそう思われてたのかと不安になりました

    • 8月18日
  • とうまま

    とうまま

    それはわからないです、、、

    • 8月18日
けろけろけろっぴ

わかりますよ〜!!
わたしも3人目男の子希望で
女の子ですね!って言われたとき
苦笑いでした😊笑

  • とうまま

    とうまま

    モヤモヤしたりしなかったですか?

    • 8月18日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    モヤモヤしても性別は変えれないからですね〜🤔
    4人目は考えてないので受け入れるしかなかったです😊

    • 8月18日
  • とうまま

    とうまま

    周りのお友だちが男の子だったらモヤモヤとかしませんか?😭

    • 8月18日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    モヤモヤわかりますよ!!笑
    えーいいなぁ、、ってなりました😮‍💨笑
    でもこればっかりは妊娠してみないと分からないですしね💦

    • 8月18日
  • とうまま

    とうまま

    えーいいなぁ、、ってなりますよね😭なんだか男の子 っておおにくなると離れるイメージがあって。

    • 8月18日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    逆にわたしの兄弟は
    実家にお兄ちゃんと弟しか
    残ってませんよ!笑
    先のことを考えてしまっては
    キリがないですよ🥰

    • 8月18日
4kids

全く同じで一人目から女の子希望してましたが
3人目も男の子でした😆
めちゃくちゃ可愛いです!
4人目ももう男の子でいいなって思ってます

  • とうまま

    とうまま

    子供からすると同性の方がいいのかもしれませんね!

    • 8月18日
まっこ

男の子がほしいなー女の子がほしいなーという希望があるのは普通なことだし、違った場合のガッカリする気持ちも分かります。
そこまでは別に普通なことでそこまで時分を卑下する必要はないかと思いますよ。

ただ、いざ産まれてからどうしても可愛いと思えないとか他の兄弟と差をつけてしまうとか育てたくないとまで思ってしまうとかまでいくと、さすがに最低だなとは感じます💦
私は女の子が4人なのでどうしても羨ましいと言われますが、やはり男の子産んでみたかった気持ちもあるので男の子ママさん羨ましいです。
でも私は3人目の三女が早くに亡くなっていて、実質育てられているのは3人のみです。
なのでもう性別はどっちでも元気ならいいなと心から思います。


踏ん切りつけられるまでのスピードとかは各々違うので、やっぱり私はダメなんだと落ち込む必要はないですよ。
でも3人目を本格的に考えるのは、もう少し気持ちが落ち着いてからの方がいいのかなとは感じました。

  • とうまま

    とうまま

    やっぱり健康第一ですよね。
    性別なんかでモヤモヤしてる自分に腹が立ってきました

    • 8月18日
  • まっこ

    まっこ

    まぁ希望があるのは普通なことなので、モヤモヤしちゃうのも普通なことなのかなと思いますよ。
    各々気持ちの整理のスピードやキャパ?が違うだけで。
    それが遅いとか狭いとかでまた落ち込む必要はないとは思いますけどね。

    • 8月18日
r.i.mama

ないものねだりですね😂
うちは逆にずっと男の子欲しくて2人とも女の子で、友達は男2人とか女男で生み分けできてたり、従兄弟でも男の割合高いのにどうして自分は女の子しか…って正直思いますが、子供たちが自分を選んできてくれてるし、女の子は女の子で可愛いところもあって、旦那もずっと男欲しい、3人目欲しいけど男やなかったらいらんとか言う割に娘たちに溺愛してるので、自分はどっちにしても3人欲しかったしどちらが生まれてもいっかと思うようにしてますw
ただ、今回上の子がお腹の子にずっと男の子の名前をつけて呼んでるのでめちゃくちゃ期待はしちゃってますw

  • とうまま

    とうまま

    それは期待しちゃいますよね!
    やっぱりないものねだりですよね。逆に私は男の子が欲しいと思っているままさんから
    羨ましがられているのかもしれないですもんね。

    • 8月18日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちからしたらかさんが羨ましいです!

    これで女の子言われたらちょっとショック受けそうですが、服お下がりでいけるしってなるべくプラスに考えようとは思いますww

    • 8月18日
ナッキー

周りに三人目は女の子がほしいと言って、三人目も男の子だった子が何人かいます❗
でも産まれたら産まれたで、やっぱり可愛い~😍てなってますよ❗
人って無い物ねだりしますから、ダメなことでもないと思いますよ~😁

  • とうまま

    とうまま

    そうなんですね!
    元気に産まれたらどちらでもいいですよね( *ˊᵕˋ)ノ

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

産まれる前は落ち込んでも、産まれたら産まれたで可愛がって育てることができるならいいんじゃないですかね?それすら自信ないて感じなら辞めておいたほうが良いと思います💦私からしたら3人目作れる経済的余裕があるだけで羨ましいですよ〜😂私は3兄弟憧れますが経済的に3人目は無理なので😢

misa

お気持ちわかります!
これは当の本人になってみないと分からないですよね!
女の子がいるママさんから
女の子は可愛いし、育てやすいよって言われると
男の子はそうじゃないのかって
思ってしまったりします。
でも、女の子男の子1人ずつの兄弟だと
一緒にあそべる期間は短くて
大人になったら連絡もとらないこと多いみたいなので(友達の話を聞いたところ
同性兄弟を産んであげれて
よかったなーって思ってます💓
私は3人目考えていますが
できる産み分けはして
それでも男の子だった場合は
うちに来たかったんだなって
思えるよねって旦那さんと合致したので
冬ごろから妊活予定です!

  • とうまま

    とうまま

    お気持ちわかって頂いて嬉しいです😭
    わかります、私のまわりの女男の兄弟も全く仲良くないです!そう思うと子供からすると同性でよかったのかなっておもいます!なんだか元気出ました☺️妊活頑張って下さい😘元気な赤ちゃん産まれますように꙳★*゚

    • 8月18日
🦋🌸

めちゃくちゃ分かります!!
私も上二人は男の子で
3人目は女の子希望です!
たぶん、男の子だねーって分かったら内心はガッカリしちゃう思います😢
周りは、女の子ばかりだったり
するので
本当に羨ましく思います(´・ω・`)
女の子洋服やおもちゃ
全て可愛いので女の子欲しいです😢
周りからも「女の子がいいよねー」と言われたりしてます🤣

最初から女の子希望だったので
2人とも男の子だとわかった時は
マジかよ🤦‍♀️となりました笑
でも、今では
男の子で良かったかなーと感じてます!
ぶっちゃけ、少し傷が出来ても男の子だしーとか
転んでも男の子だしー大丈夫大丈夫!
と軽く考えられるので
男の子でも良かったのかなと感じてます🤣
女の子だったらめちゃくちゃ過保護になりそうなので笑

なので、3人目ももし男の子でも
いいかなーって思ってます!
洋服もお下がり出来るし
買い足すこともないので🤣
お金はかからないのかなーって笑
女の子だと色々と揃えることを考えると面倒だなと感じてます🤣

sada

今まさにそれです。
子どもは2人男の子。
タイミング見計らって、ピンクゼリー使って
絶対絶対女の子!!と意気込みましたが、

7月末の検診で
男の子判定。
泣いて泣いて、今もこれ書いてて涙が出ます。
毎日お腹の子に
女の子の名前で呼びかけてます。
見えたのは臍の緒で、女の子なら今からつわりぶり返してもいいし、お腹も痛いくらい蹴っても女の子なら耐えられるよ!って勝手に願掛けみたいな。

3人目望むには心の準備ができてなかったかなって思います。

  • とうまま

    とうまま

    今この文章を読んで、
    私はきっとはじめてのママリ🔰さんと同じことを思うだろうと思いました。まるで未来の自分をみてるようです。
    やっぱりそう思ってしまいますよね。周りからはこんなに深刻に悩んでると思ってないと思われています。3人目が男の子だったら産む意味ないとまで考えてしまっているわたしは

    • 8月18日
  • とうまま

    とうまま

    続きの文章、下に書いてしまいました。

    • 8月18日
  • sada

    sada


    本当同じ気持ちです。
    同じ気持ちわかってくださって嬉しいです。
    今、男の子判定もらってて
    妊娠してる意味ないなって思ってます。
    妊娠できることが幸せとか言われるかもだけど、私にとっては女の子でないなら意味がない。女の子が欲しい、それだけ。
    上2人男の子は本当に可愛いって思ってます、だから3人目男の子を産んでも可愛いって思える自信はあります。
    自分が切り替えたり、受け入れられないだけなんですけど。

    本当女の子ならこんな気持ちにならないのに。
    3人産むんだから1人くらい女の子産ませてくれてもいいじゃないかって思います。
    悩みすぎて、旦那と別れることまで考えました。

    • 8月18日
とうまま

きっと三人目つくるときではないと思っています。
さっきもお風呂に入りながらぼーっと一点をみつめながら
女の子が産まれたらこんな気持ちにならないのになぁと
しずんでいました。

はじめてのママリ🔰

私も昔から子供は2人、男の子と女の子1人ずつが憧れでした✨
実際1人目男の子、2人目女の子で叶いましたが、、、4歳離れてるのもあるのかもしれませんが、異性だと一人っ子と一人っ子を2人育てるみたいな感覚で💦
子供達にとったら小さい頃ももちろんですが、大きくなったら余計に絶対同性の方がいいと思います!
実際私も兄がいますがほぼ連絡取りませんし、主人も妹がいますが全くです😂
いつか3人目も男の子でもウエルカムな気持ちになれたら3人目考えても遅くないと思います♡

えり

私も男の子2人です!
とってもとっても可愛いですが、やっぱり女の子欲しい…😭

ここでも何回か質問してて、女の子産まれたとしてもピンクのフリフリが好きじゃない子もいるし、虫とか電車が好きな女の子もいるから、女の子生まれたからといって自分の理想通りにはいかないこともあるよー!と言われて、ちょっと気持ちが落ち着きました。

今は2人の子育てでいっぱいいっぱいで、旦那にも3人目反対されているので、もうちょっと歳を離すことを考えています💦

  • とうまま

    とうまま

    私も色んな人に相談したところ、なんで女の子が欲しいの?といわれて、
    ☆結婚式って息子より娘の方が感動しそう
    ☆孫も気をつかわなく、可愛がれる
    ☆大きくなっても買い物とかいっしょにいけそう
    などなどといいました。
    そしたら、結婚しなくてずーっと独身だったらどうするの?(笑)買い物も行きたくないタイプの子だったらどうするの?といわれて
    あ〜確かに自分の理想の女の子ってゆう思い通りの女の子ではないかもなと思うと楽になりました!

    • 8月23日
  • えり

    えり


    女男関係なく、その子の性格次第みたいですよね💦
    しかも昔に比べて今の方が母親と仲良しな男の子増えてるみたいですし!
    希望持っていきましょう😭!
    ↑と自分に言い聞かせてます😂

    でも女の子の服やおもちゃは可愛いし温泉も一緒に入りたかったなーなんて思ってしまいます…💦

    • 8月23日