※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもの食事は、解凍して調理した食材は何時間後までに食べさせるのが適切でしょうか。また、前日の夜に解凍して翌朝に食べさせても大丈夫でしょうか。解凍後の食材の保存について教えてください。

一歳の子どものご飯について、冷凍ストックしていたお肉や魚、野菜を解凍して調理して、冷蔵庫に入れていたら何時間後までに食べさせたら大丈夫でしょうか?

いつもは調理したらすぐあげていますが、寝ちゃうこともあったり…
また、前日の夜に冷凍ストックを解凍して調理して、翌日の朝にあげても大丈夫なのかなー?と思いまして😥

冷凍ストックを解凍して調理しているので、そこがどうなのかなーと💦
教えてください💦

コメント

nyapi(25)

次の日とかやったら全然あげてます😆🤲几帳面にやられてる方とかやったら捨ててはるかもしれないですけど、ケチケチしすぎて爆笑
もったいない!お腹壊してない!大丈夫!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷凍ストックの野菜や肉を調理した場合でも、翌日でもあげて大丈夫なんですね!
    冷凍ストックを解凍したら、早く食べないといけないかと思ってました😥
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるべく早くの方がいいとは思います!
    うちはあげてますがなんかあっても保証出来ないのでその日のうちにって言われてることが多いと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜に作って、翌日の朝に食べさせようと思っているので大丈夫かなー?っていうところですかね😀

• 8月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

うちやったら全然あげちゃいます!
    今までもそれで体調壊したこともないですし、大丈夫やと思いますよ😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊💕

• 8月19日