※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が少食で、離乳食を目安通りにあげるべきか悩んでいます。栄養を考えると食べさせた方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子が元から少食だと思うんですけど目安通りに離乳食あげた方がいいのでしょうか?
一応今3回食で1回150g食べてるんですけどそれが多分息子の限界というかお腹いっぱいだと思います😓
元々ミルクもそんなに飲まず離乳食始まるまではずっと700〜800ml、今は大体400〜500ml飲んでます。
私も旦那も少食なのできっと息子もそうなんだろうなと思っていて、なのに無理にたくさんあげるのも可哀想なんですが栄養のこと考えるとちゃんと食べさせた方がいいのかなと思ったり、、、
うまく伝えられなくて申し訳ないんですがどうなんでしょう?

コメント

わんわん

全然いいと思います!成長曲線つけて、身長体重がグラフから外れていかなければ大丈夫ですよ👍🏻

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、一口でもOK!

長女は、おっぱい命で食べなかったので、目安量はあくまでも上限くらいにしか思わずにやってました!プレッシャーになって悪循環になるので。
栄養はまだまだミルクや母乳から補えるから、幼児食になるまでは気にしなくて大丈夫ですよ👍ちゃんと体重増えていれば😄