※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週で出血し病院へ。心拍確認で安心。漢方処方。お家で安静に。土曜日の病院は行ってもいいでしょうか?

妊娠7週です。今朝出血があり焦って病院に行ってきました。初めて今日心拍が確認でき、安心と嬉しさで涙が出ました。

流産予防?の漢方を処方して頂いたのでしっかり飲もうと思います。

なるべくお家で安静にと言われましたが、事務職なので明日からは仕事に行ってもいいとのことでした。

心臓が動いているのを見て何としても守りたいと思いました。出血があったけど無事産まれたよなどのエピソードがあれば聞かせてください😭

1つ質問です。今週の土曜日に心拍確認でかかりつけの病院に行く予定でしたが、今日お休みだったため違う病院に行きました。土曜日は予定通り行ってもいいのでしょうか、、?皆さんならどうしますか?

コメント

🔰

私だったらまた確認して安心したいので、土曜日も行きます😭!✨

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね。行って確認してみようと思います!

    • 8月18日
🔰 𝔖𝔞𝔱𝔬

心配でしたよね😭私も母子手帳貰う前、ちょうど同じくらいの時期に寝起きにいきなり出血🩸して大号泣しました💦でも、その後本当に何事もなく25週を迎え、今日も元気に動いて胎動を感じられるようになってますよ。

  • ままり

    ままり

    まだ母子手帳を貰っていないタイミングなので同じです!不安で不安でたまりませんでした。
    本当に良かったですね😭✨ 安心してパニックで原因などを聞き忘れてしまったので後で電話して確認し、土曜日も受診しようと思います。ありがとうございます!

    • 8月18日
  • 🔰 𝔖𝔞𝔱𝔬

    🔰 𝔖𝔞𝔱𝔬

    私は、病院🏥で原因は、はっきり分からないけど💦妊娠初期は、よくある事だから。ベビちゃんが元気に心拍うってたら、安心してゆったり過ごしてって言われました。本当に心配だと思いますが、ママの身体を信じてゆったり過ごしてください🌟

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!私も同じような感じで言われました😂 なるべくお家でゆっくり過ごすようにします!

    • 8月20日
はじめてのママリ

私も妊娠7週ぐらいの時に出血ありました😭😭😭
初めての妊娠だったし 、初期なので怖かったのを覚えてます 。
明日で30週です👶それ以降出血とかなく無事にお腹の中ですくすく成長しております🤍
土曜日も一応受診し 、今回の出血のことをちゃんと伝えますかね😌

  • ままり

    ままり

    ものすごく怖かったです...
    私も同じようになってくれることを祈ります😭 そしてやはり土曜日も受診して伝えようと思います!

    • 8月18日
ママリ

私も初期に出血が続いたりで漢方出されたりしました😔けど無事来週で臨月迎えますよ!

  • ままり

    ままり

    同じですね、、臨月ですか🥺 楽しみですね🥺 今は頑張って安静にしようと思います!ありがとうございます!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    すごく不安ですよね、、私も初産なので不安でした🥲仕事も最近まで立ち仕事で動き回ってました笑笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    立ち仕事は大変ですね😂 お互い頑張りましょう💪

    • 8月18日
うどん

心配になりますよね🥲
私はもう一度心拍確認にしにいきたいので土曜日行きます!
ただその時に違う病院に行って出血してたからこの薬を貰ったって言うのも伝えるといいです!

  • ままり

    ままり

    ものすごく心配です、、
    ありがとうございます。そうします!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで事務職でした。現在は産休中ですが、それまでに悪阻がひどく約1ヶ月休職する事もありました。

妊娠したから、すぐに仕事が出来なくなるわけではありませんが、風邪と違い、気の持ちようとかで、頑張らずに、妊娠初期は少しの体調の不調でも会社を休んだりして、とにかく赤ちゃん優先で考えてきました😌✨
会社の環境等で、お休みを取る事が難しいこともあるかもしれませんが😣💦ママリでも、赤ちゃんを守れるのはお母さんですというコメントを見て、すごく納得しました☺️

病院に関しても、行かないより、行く方が良いと思います😊🌿

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。悪阻は来始めています😭 どの程度で休めばいいのかわからなかったのですが、赤ちゃんの心拍を確認できたり、みなさんの意見を見せていただいていると今はゆっくり休もうと思えました☺️
    明日病院に行ってみます!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥲どの程度で休んでいいか悩みますよね💦
    体がだるかったり、朝起きれなかったり、もちろん気持ちが悪いのも、悪阻が原因だったりします。どうか無理せず思い切って休んでみて下さい😌✨
    すくすく育っていますように🌿💕

    • 8月20日
  • ままり

    ままり

    5年仕事をしていて今回初めて出血に焦って体調不良ということでで休みました、、これからは自分だけの身体じゃないと思ってしっかり判断しようと思います☺️

    • 8月20日