※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは手のひらが汚れるのを嫌がりますが、砂遊びや水遊びは大丈夫。発達や発育は順調で、手を繋ぐのも問題ないようです。同じようなお子さんを持つ方いますか?

手のひらが汚れることを嫌うお子さんいますか?
娘は手のひらが汚れるのを嫌がります。
転んでも手のひらが泥んこになるのが嫌で、手首をついて転びます😅
咄嗟に手のひらをついて転ぶ時もありますが、すぐに地面から離します😂
食事の時も手に何か付くのが嫌そうで拭いて!と言ってきます💦
砂遊びや、水遊びなどは好きで汚れても大丈夫みたいです!
発達、発育は順調で、発語も言葉の理解もかなりあります。
手を繋ぐのも問題ないですし、手や体を触って嫌がるということは全くないです。
同じようなお子さんお持ちの方、いますか?

コメント

まめはは

上の子がそうでした。ご飯粒1つでも嫌がってましたし、未だに気にしてます😅
マイペースな所はあるけど、発達は問題なしです😊

はじめてのママリ🔰

息子もそうでした💦
滑り台の踏み台が手のひらをつかないように登っていました。
保育園に行ってからは平気になったので、そのうちなおると思いますよ😊

ぽん

食事も何か手につくとすぐ拭いたり、ベビーカー押してて少し手汗かいてる時に手を繋いだら振り払われたり、砂場は近寄りもしません!😂
また違うと思いますが、体に自体なにか触れたり、汚れるとかなり嫌がります💦

私自身が几帳面の潔癖なので同じなのかな?と心配してます🥲