※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

風邪で離乳食が遅れています。お粥と野菜6種類を食べた後、タンパク質を始めたいが再び風邪で延期。咳がひどくて離乳食もお休み中。再開時はお粥と野菜から始めるのが良いですね。

風邪でどんどん離乳食が遅れる🤦‍♀️
5ヶ月から始めたのにまだお粥と野菜6種類💦
今週からタンパク質始めようと思ったらまた姉達から風邪移されて延期…移ってしまうのは仕方ないが😫
咳が酷いから離乳食も完全にお休み😷

離乳食再開する時、最初はお粥と野菜で慣れたらタンパク質のがいいですよね?✨

コメント

きりん

その方がいいと思います。
ただ、市の栄養士からは6ヶ月半までにスタートすれぱいいって言ってたし、離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、一口でもOK👍

上の子が離乳食食べなかった分、下の子は初期の頃はひと舐めでもOKにしてました!笑

遅れることを懸念させるなら、量よりも慣れる練習としてまとめてひとさじ分だけやるとかでもいいと思いますよ😊
離乳食はママがストレスフリーの形で全然OKですから😄

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    こんにちは✨
    咳も良くなってきたので、キリよく来週から再スタートしようと思います🙋‍♀️
    6ヶ月半までにはスタートできそうです🥰

    そうですよね、2.3口食べたら良しですよね🙆🏻〇
    リラックスして娘のペースに合わせます❤️

    • 8月20日