※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが日中の昼寝で悩んでいます。夜はおっぱいで寝かしつけても、日中は寝ぐずりが続き、バウンサーの上で寝ることが多いです。床で寝かせる方法について相談しています。

生後7か月です。
日中の昼寝、背中スイッチで悩んでいます!
夜はおっぱいで寝かしつけ、比較的よく寝てくれますが、
日中寝るのが下手で、寝ぐずり→抱っこゆらゆら+歌うたう+指しゃぶり、で寝た時思って床に置こうとすると起きる、床に置けても寝返りしちゃってギャン泣きする、という感じで日中昼寝あまりしません😅
寝かすまでに30分位かかるのですが、寝ても15-20分くらいで起きます👀
ベビービョルンのバウンサーの上で寝かせるとわりとよく寝てくれますが、できれば床でゴローンと寝てほしいなぁと。。
7か月でバウンサーの上でお昼寝してる方おられますか?

コメント

3-613&7-113

朝寝ですが、してますよ。

離乳食をバウンサーで食べさせてて、食後にゴムブラシ渡してハムハムさせてます(私は洗い物)。気付くと、寝落ちしてることが増えました。1時間くらいです。

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ありがとうございます!
    ハムハムで寝落ちするんですね!すごい☺️1時間もぐっすりですね!羨ましいです😂離乳食の洗い物とかなかなかできず💦
    バウンサーで寝ると言っても、セルフは無理で、寝かしつけてからバウンサーに置く感じなんですけどね😅

    • 8月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    朝、早すぎるんですよね😅5時前後か5時半前後に起きて来ます。2人の相手しつつ、家事するのが嫌で早起きして済ませちゃいたいのに早起きされたら(私の早起きが)無駄に…😂
    リビング動き回って疲れた頃に、離乳食食べさせて満腹になって眠くなるだけです。

    • 8月18日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    5時台は早いですね😂相手しつつの家事は大変ですよね。まだまだ一人遊びもできないし隙を見て小分けで家事してます😅
    なるほどー、動き回って疲れて寝るとは可愛いですね😊眠い時でも離乳食はグズらず食べてくれますか?💡

    • 8月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    せめて、あと一時間寝てて…と思います😅ご機嫌なら、リビング徘徊してるうちにやっちゃいます。
    比較的、穏やかに食べてます。

    • 8月18日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    そうですね、休日とか特にもっと寝てて〜って思いますよね笑!眠くても穏やかに食べてるのですね💡
    昼寝が苦手と割り切って、家事はできる範囲でゆる〜く頑張っていきます😂

    • 8月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    休日・平日関係なく、同じ時間に起きて来ますよね😅

    はい、無理して頑張る必要はないと思います😊

    • 8月19日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

日中もおっぱいで寝かしつけしちゃってます😅あとは、床に置いて寝返りした時はそのままお尻ポンポンを寝るまでしています。お昼寝の時間になったら、眠くなりそうなBGMを大きめの音量でかけて、寝かしつけたあとも流し続けると比較的長く寝てくれますよ☺️起きそうにモゾモゾしだしたら再度お尻ポンポンすると、もう一度寝てくれる事もあります。

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ありがとうございます!日中もおっぱい寝かしつけ、アリですよね🥺💡私も結局頼ったりしてます🤣
    お尻ポンポンは試したことないのでやってみます‼︎💕
    なるほど〜‼︎眠くなりそうなBGMってちなみにどんな音楽か教えていただけますか?😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポンポンけっこう強めにやってみるといいです😊音楽はYouTubeとか、iTunesとかで赤ちゃん眠る系の音楽かけます。何個か試して、お気に入りを見つけてあげて毎回かけると本人も覚えるみたいで、かけるだけで眠そうにする時もあります。あとは眠くてギャン泣きのときは、poisonかけて寝かせてます。

    • 8月19日
  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    ポンポン強めですね👌🏽
    確かにYouTube等で眠る系の音楽たくさんありますもんね!本人の好みもありそうだし、色々試してみます☺️ありがとうございます💕
    poisonうちは無効でした笑

    • 8月20日