※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん1212
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で旦那にイライラし、ストレスを感じています。仕事休職中で発散が難しく、元に戻りたいと相談したいです。

妊娠7ヶ月です。2ヶ月位前から旦那の事を全く受け付けられなくなってしまいました。これといった喧嘩などもありません。全ての行動にイライラしてしまいいびきもうるさすぎるので別の部屋に寝るようになりました。11月にはマイホームも完成し12月には子供も産まれます。
いつも私の顔色を伺っている旦那にもイライラしてしまい会話もありません。
このままではいけないと思うのですがどうしても受け付けられません。そしてそれが極度のストレスになってしまっています。
何とかならないか毎日そればかり考えてしまいます。今までずっと仕事をしてきて今は休職しており今まで仕事で発散していたのが無くなってしまったのも原因かとも考えます。
どうすれば元に戻れるか考えても答えが見つからずみなさんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あひるこ

妊娠中でイライラしやすい時期なのではないでしょうか?💦

考えすぎず、旦那様を傷付けるようなことは極力避けて、のほほーんと暮らしてみるのはいかがでしょうか?☺✨

きっと誰も悪くないんです!✨ただ、無理に治そうとすると拗れちゃったりするので、出産まで様子を見てみてもいいのではと思いました☺
旦那様のいい所を探して見てください☺

• さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    旦那以外はあまりイライラする事もないのです…何か言うとしょんぼりする旦那を見て更にイライラするので極力一緒に居ないようにしてしまいます。
    赤ちゃんの物や引越しの家具など買い物もあるのですが旦那とは行きたくないとまで思ってしまいます。
    病院にバースプランも出さなければいけないのですが立ち会い出産もしたくありません。居るだけでイライラしてしまいそうなので…
    こんな自分がイヤになってしまいます(泣)

• 9月25日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ!どうしたんですか!💦
    なにかそうなる理由やきっかけがあったんですか?😵

さぁたん1212さん文章を見る限り悪い人じゃなさそうなのに、どうしちゃったのでしょう😵💦💦

うちは借家で引っ越す予定もなく旦那に借金もあるので、さぁたん1212さんが羨ましくて仕方がないです!(笑)

関係ないかもですが旦那様O型ですか??

• 9月25日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

旦那O型です(笑)
    これといったきっかけは思い付かないのです…
    うちも借金隠してましたよ。利息がもったいないので旦那の両親に一旦借りて借金無くしました。
    元々決断力もなくマイホームも私が欲しくて仕事もフルの正社員だったので夫婦合算で買ってしまいました。
    結婚式も新婚旅行も全部決めるのは私でしたがその頃は何の苦でもなかったです。
    いざ子供となり1年以上授からず旦那も子供が欲しいと言っていたので病院に通ったりでやっと授かりました。なのに…初めは妊娠に喜んでいろいろ勉強していたみたいなのですが今は全くです。
    お腹も触ってきません(触らせてないと言った方が正しいです)。
    旦那が帰ってくる音だけでビクッとする自分が何だか…
    休みの日は地獄です…

• 9月25日
  • あひるこ

あひるこ

血液型関係ないかもですが、私もO型の男性と付き合っていた時に、イライラしていた時期ありましたよ(笑)

なんでもかんでも私か決めて、彼氏はイエスマン。反論できない、優しい人でした。
    だけどそんな彼に飽きてしまいました。すごく優しくて、大切にしてくれたのに、その優しさにイライラしてしまい、別れました😫

いま思えば、なんて酷いことをしたんだろうと思ったりもしますが、彼の決断力の無さや自我の無さに疲れていたんだろうなぁとも思います。

まずは、妊娠おめでとうございます!✨
    勉強してくれていた旦那様素敵ですね☺うちはしてくれなかったので育児本を無理矢理読ませました(笑)

もしかしたら、旦那様は触らせてくれなさそうな空気を察知して触ってこないんじゃないですか?😵
    最近、旦那様とお話してますか??😫
    旦那様こわいですか??💦

• 9月25日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

最近はほとんど話しません。
    私が怖いみたいです…
    ホルモンのせいだと何度かメールで伝えた事もありました。
    私は悪くないとの返事です。
    旦那は全く怖くないです。むしろ優しいです。
    だからこそ元に戻れない自分が嫌です。
    わたしも優しい旦那に甘えてるのも分かってます。
    ただ…どうしても見ているだけでイライラしてしまいます⤵前なら気にもしなかった事まで気になってしまい…
    こんな事でやっていけるのか不安でたまりません。

• 9月25日
  • あひるこ

あひるこ

旦那様優しいんですね☺✨
    イライラしてしまう気持ちも分かります!😫
    私も「なんでそんなに優しいんだよ!思ったことはっきり言えや!😡」てイライラした時期があります💦💦

ただ、自分を責めるのが一番よくないですよ!😱
    さぁたん1212さんが自分を責めて悩めば悩むほど、旦那様も「何か思い悩んでる深刻な顔してる💦俺、悪いことしたかな...でも話しかけにくいな」と言うふうに悲しんでしまいます💦😓

イライラするのであれば多少理不尽であっても、「貴方の〇〇がイライラするんだよ!
    【#・∀・】」って言ってあげたほうがよっぽど優しいと思いますし、さぁたん1212さんもスッキリすると思いますよ☺

きっとさぁたん1212さんの事が大好きな旦那様のことだから、多少理不尽なことでキレられたりしても好きで居てくれると思いますよ☺

ただやっぱり妊娠中のストレスのせいもあると思うので、無理して接する必要もないかなぁとは思います☺
    子育てが落ち着いて心の調子が良くなったら、きっと支えてくれた旦那様の大切さに気づいて自然と優しくできるようになりますよ!☺

• 9月25日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

沢山のありがたいお言葉感謝します。
    私が何か言った時の泣きそうな旦那を見るのが…躊躇してしまいます…
    いつか感謝できる日がくればいいです(泣)
    顔に出す位なら言いたい事言ってほしいですよね。
    もう少し自然に接する事ができるように頑張ってみます。
    沢山聞いて頂きありがとうございました。
    あひるこさんもこれから寒くなったりの季節になるのでお体気を付けて元気な赤ちゃんに会えますように…
    私も怖い嫁、ママにならないように気を付けます(笑)
    本当にありがとうございました!!

• 9月25日
myh

産んだらなおりますよ(^^;

• さぁたん1212

さぁたん1212

ありがとうございます。
    友達にも同じく言われたことがあります。
    ガラリと元に戻れるものなのでしょうか…
    不安しかありません。
    産まれる前に名前を決めたり話さなければいけない事も沢山ありますができるか不安です…

• 9月25日
  • myh

myh

一人目を1年4か月前
    二人目を20日前に出産しましたが
    二人とも妊娠中は旦那が気持ち悪くて消えてくれぐらいに思ってましたが
    産んだらなおりましたよ(笑)

• 9月25日
  • myh

myh

ちなみに二人とも産んでから名前を決めました(笑)
    会話すらしたくなかったので(^^;

• 9月25日
  • さぁたん1212

さぁたん1212

経験者さんなんですね!
    心強いです。
    ご主人はその時どうでしたか?
    消えてくれ。分かります、まさにそんな感じです…

• 9月25日
  • myh

myh

1人目のときは旦那も戸惑ってよく喧嘩してましたが2人目のときは妊娠中はそういうものと割り切ってくれて全く喧嘩もなかったです( *¯ ³¯*)

• 9月25日
あひるこ

大丈夫です!旦那様もほんとに怒ったときはきっと普通に怒りますよ!!許せる範囲内だから悲しんでるんです(笑)

妊娠中くらい甘えましょうよ♡

さぁたん1212さんのお子様が健やかに育ちますように♡
安産祈願ビーム送っておきます(笑)

✨▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

おやすみなさい✨✨