※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

日常的な暴力行為は虐待です。

これは虐待だと思いますか?
日常的に叩く、つねる、物を投げつける、ベランダに出す、裸足のまま家の外にだす
理由はおもちゃを片付けないとか、ごはん食べるのが遅いとかそんなんです。

コメント

ままりん

虐待だと思います。。

2mama

文面を見た感じ、普通に虐待だなって思いましたが…
誰がやってらっしゃるんですか?

どう考えても虐待です😨

ママリ

虐待だと思いますよ。
お子さんは相当なストレス抱えてるのではないでしょうか??
私は親からされてきたのはそれよりもまだ軽かったですがされてきたことは未だに覚えています。きっと愛情もありたくさんしてもらってきたたのしい思い出もあるのでしょうが、全く覚えてません。
叩かれたりしてきた記憶の方が鮮明に残ってます.

• ママリ

ママリ

誰がやってらっしゃるのか分かりませんが

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

虐待以外考えられないのですが💧

ななな

逆に
この文面で
虐待じゃない
と思う人はいるのでしょうか?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何歳のお子さんかわかりませんが、うちの子もおもちゃ片付けないし、ごはん食べるのも遅いですが、叩きませんし、つねりませんし、物を投げないですし、ベランダにも出しませんし、裸足のまま家の外にも出しません。

はじめてのママリ🔰

どう考えても虐待です。
逆になぜ、これが虐待じゃないと思うのか不思議なくらいです。

はじめまして🔰

え…虐待でなければ何?

ままり

酷い虐待ですね。
人間最初から片付けや早い食事を出来るわけではなく段々と身につけるものです。
幼い頃から虐待を受けたり怒鳴り声を聞いていると脳が萎縮してしまいます。

どなたがなさっているのかは分かりませんが子供にそんな酷い事してしまうくらいなら児相に子供を引き渡した方がいいです。

はじめてのママリ🔰

躾だと思いますか?
誰がどう見ても虐待かと!
誰がしてるんですか?

あお

皆様、コメントありがとうございます。言葉足らずで申し訳ありません。これは私と弟が母親から日常的にされてきたことです。(弟が生まれる前に離婚して父はいません)

これが日常だったので、虐待だったのか、私達が悪かったのか長年わからず悩んでいました。

私たち、虐待されていたんですね。
当時は生きるのに必死でわかりませんでさたが、大人になり、虐待のニュースを聞いたりすると、あれ?って思うようになりました。

母とは10年以上音信不通です。
過去のことは水に流して親なんだから面倒見ろって言ってくる親戚もいます。でも私は母が許せません。

二児ママ

今の時代は虐待扱いですね。

昔は悪いことしたら玄関外出し、はうちの近所はふつうでしたが。
私も兄弟げんかしたら外だしありました。

だから、されてきた方は気付かないかもですが、今の時代だとアウトですね。

• 二児ママ

二児ママ

ちなみに、3年くらい前に法改正あったので、親の時代は仕方ないなぁとおもってます。

• 8月18日
ママリ

そうだったのですね.なんだか攻めたような口調になってしまい申し訳ないです。
うちの母もまさに今それで悩んでいます。
自分の親(わたしの祖父母)に
「子供の頃のことは絶対に忘れない。あなた達のしてきたことは最低だ。」と最近やっと言えたみたいですが、
祖父母からは「なぁに子供みたいなことを言って😂あなたも母親なのだから躾だと言うことくらいわかるでしょう。何を今更」と馬鹿にした口調で言われたようです。
祖父母の兄妹達からも「娘のくせに親不孝なことするな、ここまで育ててきてもらったのに」と言われてるようですが
母は介護などは絶対にしないと決めているようです。

決して許す必要はないと思いますよ。
うちの母は施設代などは出す.それだけで十分してる。と言ってます。