※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

保育園が警報で休まないといけないけど、天気が良さそうで休みたい。仕事復帰して急に休むのがつらい。大雨ならわかるけど、晴れてるのに嫌な顔されるのはしんどい。

あー、モヤモヤ😰😓

保育園が警報でてるから休まないといけないのはわかってるけど 雨降ってないし 普通に晴れそうな感じさえするし正直大丈夫やろ って感じなのに 警報ってだけで保育園連れてったら嫌な顔されるの本当しんどい、、
こっちも仕事行きたくて行くんじゃないし 休みたいよ!
けど休めない。
先週お盆だからってすべて休んだし もう休まれへんねん!
なのに めちゃくちゃ迷惑そうにされるのほんとしんど。

ちょっとは汲んでくれよ

先月から仕事復帰して いきなりめちゃくちゃ休むやん。やったらなんのために働いてるかわからん..
仕事場でなんか言われ〜保育園で言われ〜なんの板挟みなん、、

しんどいわ、😓👎

さすがに大雨で本当に無理!って状況ならわかる..
けど晴れてるで。
そんな露骨に嫌な顔せんといてくれよ。
なんかあったらすぐ迎えに行ける距離で行くゆーてるねんから。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

分かります〜😭
川が氾濫するとかならわかる〜〜て思いますよね😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ほんとですよね???
    明らかに連れていく段階で大雨ならわかります、、
    けど晴れてるんですが😂😭👎
    したら汲んでほしいですよね。
    こっちも休めるなら休んどるわ!って感じですし..
    精神的にしんどくなります😭

    • 8月18日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    暇じゃねぇんだわ!て突っ込みたくなります🤣🤣

    • 8月18日
なっち

わかります💦
私なんか産休中で家にいるのに、連れて行きましたよ😓
お盆もほぼワンオペで過ごし、月曜からも昨日以外は子どもと二人っきり…。
外にも出れずストレスだし私の体力もゼロになったので申し訳ないと思いつつ連れていきました😭
保育士なので園側の気持ちも分かりますが、さすがにお盆休みからのこれはキツいです😱

  • はっちゃん

    はっちゃん

    連れて行ってなんか言われましたか?💦
    ほんと、お盆明けてまた警報でずっと休むわけにはいかないこっちの気持ちも察してほしいです..
    迎えに行ったら行ったで先生みんなでお茶してて雑談しててなんかフル無視で。
    すごく毎回警報のたび不快な気持ちになります。。🥵

    • 8月18日
  • なっち

    なっち

    特に何も言われなかったです😓
    陰で何か言われてるかもしれませんが🥲
    お仕事されてると職場の方にも気を遣いますよね💦
    安全も大事というのは理解できますが、こっちのメンタルもやばいです😱
    フル無視ですか😨😨😨
    それは嫌な気持ちになりますね💦

    • 8月18日