※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したいです。2ヶ月の娘がミルクを飲まず、母乳のみ。哺乳瓶拒否をどう克服したらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否から克服したママさん
知恵を貸してください😭

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶完璧に
受け付けなくなってしまいました😭

RSウイルスに罹患し体調崩してから
飲みが悪くなり母乳なら何とか飲めていたので
飲めるなら何でも!と思い母乳をあげていたら
もう完全にミルクは飲まず、、、

今使っているのは母乳実感の哺乳瓶です。

空腹時にあげる、人を変えてあげてみる は
試してみましたが舌で転がして飲みません😭

哺乳瓶拒否克服した方どうやって克服しましたか?

コメント

はな

私はChuChubabyの哺乳瓶使ってますが生後3ヶ月からでもそれなら使えました😊
結構お安い哺乳瓶ですが乳首のサイズ変えなくていいし飲みやすいみたいです😊

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    乳首のサイズ変えなくていいんですね!
    哺乳瓶いろいろ試してみようかと
    思ってたので買ってみます😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

泣いても泣いても咥えさせ続けました!
1週間くらいで飲むようになりました

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    まだRSの咳が残ってて泣かせておくの
    かわいそうかなぁとすぐ諦めてました😭

    咳がもう少し落ち着いたら
    心を鬼にしてチャレンジしてみます😭

    • 8月18日
りーな

混合でしたが2ヶ月くらいのとき急に哺乳瓶嫌がるようになりました💦
最初は母乳あげてちょっと口から外して、バレないように哺乳瓶を入れるを繰り返しました。
もちろん飲んでくれないことも多くて作っても捨てることが多かったですが、徐々に慣れてくれてどっちも飲んでくれるようになりました😃

ちなみに上の子は哺乳瓶拒否になったときに、すぐに諦めて母乳にしたのでそこから卒乳まで哺乳瓶拒否はなおりませんでした。
私の経験でしかないかもしれませんが根気よく続ければ、ミルクの味が嫌でなければ飲めるようになると思います😃