※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

7ヵ月の女の子が動いている時に呼吸時に音がし、肺付近が大きくなっているように感じる。普段は元気で、咳や熱はないが、病院で診てもらった方がいいか心配。

7ヵ月の女の子の呼吸に違和感があります。
7ヵ月入ってから寝てる時ではなく動いてたりするときなんですが、呼吸時に音がします。
肺付近が大きくなってるきがします。
どんな音がって言われたら表しにくいのですが、ゼーゼーに近い音です。
↑分かりにくくてすいません(T_T)

日頃は機嫌もよく、娘は音がなってても気にせず遊んでます。
自分の声でよく遊び、奇声もあげたり、呪怨のような声もします!
咳は暴れすぎて唾がつまったときや、離乳食やお茶が少しつまったときだけです。
熱などもありません!

1度病院で見てもらったほうがいいでしょうか?(T_T)

コメント

ももなゆ

ゼーゼーという音は喘息にある音ですので
1度病院で見てもらった方がいいですよ!

咳などが長引いた時に
発作になったりしてしまうので…

  • 綾花mama

    綾花mama

    小児科で大丈夫でしょうか?(T_T)

    • 9月25日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    一度小児科で見てもらって大丈夫ですよ!

    • 9月25日
しず

ちょうどママリの新着ニュースで、「赤ちゃんが授乳や咳でむせる」というテーマがありました!
その中に、ゼーゼーは喘息と書いてたのをみました。
病院に行った方がいいみたいですよ!

  • 綾花mama

    綾花mama

    赤ちゃんの喘息を調べてみました!
    寝てるときは苦しそうじゃないので、喘息かどうかわかりませんが
    1度病院で見にもらいます!!

    • 9月25日