※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

昨日仕事の帰りに、毛虫2匹と遭遇しました。雨上がりでじめじめしていた…

昨日仕事の帰りに、毛虫2匹と遭遇しました。
雨上がりでじめじめしていたので、
なんとなく虫が出る予感はしていました。

1匹でもぎょっとするのに、
2匹目も全く同じ種類で、
(しかも1匹目と2匹目は全く離れた別の場所)
もうなんなのよ~と思いながら、
帰りました。

そして、虫に興味がある娘に
「ママね、今日帰りに毛虫2匹も見つけたんだよ」と言ったら、娘も幼稚園で毛虫を見つけたようで、
一生懸命、そのときの様子の再現をしてくれました。(再現してる姿が可愛い♥️)

ただ娘の話を聞いているだけでなく、
語彙や表現力を養えれば、と思い、
「何色だった?」など聞いたら

「えーーーーっとね、
赤と…白の、お洋服着てた❗」と。


私よりも十分表現力があるな、と
思った瞬間でした。

コメント