※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

娘の日本脳炎追加接種時、問診票でコロナワクチンの副反応も記入すべきでしょうか?

娘が日本脳炎追加分接種するのですが、問診票の
近親者に予防接種を受けて具合が悪くなった方いますか
の所は、コロナワクチンの副反応で熱が出た場合も記入した方がいいのでしょうか…??

コメント

あれ?日本脳炎の4歳の追加接種は2022年度に延期されたってお知らせが来てて、5歳のときに接種するようになったと思います🤔
日本全国じゃないんですかね🤔

• えり

えり

追加接種と言うことも伝えたのですが、予約出来ました😅
    出生時に予防接種の問診票も全て受け取っているので、手元にあります…

• 8月18日
ママリ

念のための、コロナのワクチンで発熱があった旨は記入し、当日に口頭で先生にも説明すれば良いと思います!
普段(インフルエンザ等)は副反応なしだけど、コロナだけ出ました!みたいな💡

それと、みーちゃんさんの言っている延期の件はもしかしたら自治体によって違うかもしれませんね!
当方、志木市在住で息子の月齢も同じすが、問診票を去年まとめて3回分送られてきてるので手元にありますが、自治体によっては追加分は改めて郵送のパターンもあるのかな?と!で、そのパターンにあたる自治体が延期の対象だったり?
でもまぁ、予約が出来たなら大丈夫ですね!
ちなみに、息子は1・2回目を接種した病院はワクチンの入荷が未定で予約が取れず、違う病院に予約を入れました!

• えり

えり

ありがとうございます😊
    昨日接種してきました!
    受付で聞いたところ、一応書いておいてーくらいでした😅

やはり自治体によって違うんですかね💦
    同じクラスの子もちょこちょこ接種し始めているみたいでした。

• 8月20日