※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お盆休みに、私が上の子を支援センターへ連れて行きました。その間、旦…

朝から愚痴ですみません😭

お盆休みに、私が上の子を支援センターへ連れて行きました。その間、旦那がスーパーへ買い出しに行きました。
自分で野菜を選び、○○作ろうかと思って!
と言っていたので、期待していましたが一向に作る気配なし。
結局お盆休みはご飯作りませんでした。
野菜どうするの??と聞くと、明日(仕事帰ってきてから) 作るわと言っていたので使わず置いていました。
今朝起きると、野菜はそのままでした。しかもカビてきてます。どうするん?と聞くと、帰ってから考えると言うので、カビてないところ使うなら置いとくけど、使わないで結局捨てるなら今捨てたいと言いました。
私としては何日も放置して、さらに待たせるのかとイライラしてましたが、冷静に伝えました。
旦那は静かにキレて、なにも言わずに野菜を捨てて、仕事に行きました。

私が悪いんですかね?
使わない無駄な野菜を買ってきて、腐らせることはたまにあるので、それなら頼まれた物以外買わないで欲しい…

コメント

ママリ

野菜が可哀想😭
お盆中で商流止まって新鮮な野菜あまりなかったですから足も速いですよね💦
旦那さんも少しはやる気があったんでしょうけど…
もう一回くらい泳がしてそれでもダメなら「もう頼まれたもの以外買ってこないで」宣言でいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

お盆休みで新鮮な野菜がなかったんですね💦実はもう1つカビてた野菜があったので、いつものスーパーに行かなかったから傷んでたのかと思ってました😅
    泳がしたいけれど、今回が初めてではないんですよね😓
    2人目産まれたら頼むこと増えるでしょうし、もう1回泳がしてダメなら言うようにします!!

• 8月18日
ゆか

勿体無いですね🙄
旦那さん買ってきたなら使えよ😂

• ママリ

ママリ

買って満足するタイプなんですよね😓
    使わない野菜買わないでって言ったら、野菜いいのあれば買ってって言ったやん😶
    と言い返されました😅
    お盆休みやねんし、買った野菜は責任持って料理して欲しかったです😭

• 8月18日