※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもの睡眠時間は13時間が推奨されています。トータルの睡眠時間が11時間の場合、皆さんはどれくらい寝かせていますか?気にする必要はありますか?

そこまで忠実に守れなくてもいいとは思うのですが、調べたらこのくらいの子ども(一歳なったくらい)の睡眠時間はお昼寝入れてトータル13時間くらいとなっていました。
うちは主人が帰ってきてからバタバタしてるうちになんやかんや寝かせるのが22時くらいになってしまって、お昼寝入れてもトータルの睡眠時間が良い時で11時間くらいなんですが、皆さんどれくらい寝かせられてますか?
そんな気にしなくていいでしょうか🤔

コメント

マヤ

うちの子は新生児の頃から理想睡眠時間を切ってましたよ😅

今でも9〜10時間睡眠です😅

• ママリ

ママリ

まあそこまで気にする必要ないですよね🙌
    こっちが寝て欲しくても寝てくれないですしね(笑)

• 8月18日
ママリ

13時間ぐらい寝る時もありますが10時間ぐらいしか寝てない日もあります。バラバラです笑

私も仕事がないと好きな時に寝たり起きたりするタイプなので元気そうならまあいいかと思ってます😂

• ママリ

ママリ

こっちも生活がありますからね🙂
    あまり気にせずいこうと思います!

• 8月18日
みかん

1歳前後の時は、夜10時間くらい、朝寝1時間くらい、昼寝2時間くらいのトータル13時間前後寝てました😊朝寝がすぐなくなったので、それからはだいたい12時間でしたが、寝ない時は10時間とかもありました!
ぐずったり、調子悪かったりしなければ大丈夫じゃないですかね😁?

• ママリ

ママリ

おー!わりと理想的だったんですね👏
    そうですよね🙂
    極端に寝られてないわけでもないし普通に元気なのであまり気にせずいきます!(笑)

• 8月18日
  • みかん

みかん

私、結構きっちりやらなきゃ!と思い過ぎていて苦しかったです😅理想通りにいかない日に焦ってしまったり💦
    元気ならいっか!と思った方が絶対いいです!!

• 8月18日