※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への里帰りのお礼についてこの度、ありがたいことに第二子を出産…

義実家への里帰りのお礼について

この度、ありがたいことに第二子を出産しました。
上の子のこともあるので今回は、上の子と私、下の子が、
産後2週間程度お世話になります。
(実家の母は他界しており、また父は再婚しているため実家への里帰りは検討しておりませんでした)

そこで義母にお礼をしたいと思っております。
入院前に生活費としてお金を渡そうと思いましたが、
やはり受け取ってもらえず。
何か消耗品でお返ししようと思ってます。(ビール、米など)

①皆さんは実家への里帰り出産のときにどのようなお礼をしましたか?
できればお金以外でお願いします。

②私の実家から、義実家へのお礼?もあったほうが良いのでしょうか?
(本来であれば私の里へ帰るのが普通だと思うので、何か簡単な菓子折りを送ってもらうor私で手配する。をした方が良いでしょうか?)

義実家との関係は良好で、普段からも主人抜きで遊びに行きます。
義母も孫ラブなので、上の子を預かること自体とても喜んでくれてます。

いろいろ参考にさせてください!

コメント

にゃんちゅう

食べ物とかだと受け取ってもらえなさそうだから
落ち着いてからご飯食べに連れて行くとか…
お酒とか好きならお酒とお米渡すとかですかね🤔
2万円ほどで収まるくらいの…?
とても優しい義家族さん達で羨ましいです☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事イイですね!
    せっかくしばらく一緒に過ごすので良いものをテイクアウトしたいと思ってます。
    やっぱりビールとかお米が無難ですよね〜😆

ありがとうございます😊
    本当にもったいない義実家です🙇‍♀️

• 8月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

今コロナ禍でなかなか出歩いたりはできないですが
    テイクアウトでたまには贅沢を…🤤❤️
    きっと食材とかは使う使わないもあるだろうしお菓子とか貰っても好みじゃなかったり食べきれないことほとんどだろうし…
    ビールやお米ならいくらあっても嬉しいものですからね💕
    ただそんなに素敵な方々なのでそんな無駄なお金使わないで!とか言いそうだなと思っちゃいました😢❤️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰🔰

私はじめてのママリさんと全く同じ状況で、上の子も同級生です😊
私の場合、帝王切開のため入院10日間、夫と娘が先に義両親宅でお世話になり、その後私も退院して10日程家族でお世話になる予定です。
義両親は、お金は絶対に受け取らないと思うので、私も悩んでます🥲(答えになっていなくて申し訳ないです)。
②実家から義ご実家へのお礼は、個人的になくとも大丈夫ではないかと思います。(ただ私の父には義父あてにお礼の電話をしてもらうように一言声かけして入院しようとは思ってます)

身体をゆっくり休めてくださいね。ご出産おめでとうございます㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ状況の方がいらして、親近感です😊

そうですね!
    品物でなくても電話だけでも気持ち伝わりますよね🤲

• 8月20日