※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のスマホの画像フォルダ見てしまいました。みなさんだったら夫に聞き…

夫のスマホの画像フォルダ見てしまいました。
みなさんだったら夫に聞きますか?

私が悪いのですが、普段絶対にスマホを触らせてくれない夫が、私にゲームのリセマラしといてと言ってスマホを渡したまんま寝たのでリセマラの途中でどうしても好奇心…?に勝てず、画像フォルダの非表示リストを開いてしまいました。

夫も男の人なので、そういう系の画像もあるよな程度でした。が、その中に見覚えのあるねこと一緒に写る下着つけてる女性の胸の画像。
顔は写ってないので確定ではありませんが、写真の猫と胸のサイズ(その子は凄く胸が大きい)から、私と夫のネットでの共通の知り合いの女の子なのでは?と思いました。

仕方ない…昔のかもしれないしと、そこで保存した日付を見ると、去年の11月。私がつわりでボロボロだった時期です。
去年の12月まで離れて暮らしていて、12月に結婚して一緒に暮らし始めたのですが、その一か月前でした。
その女の子のことはかなり警戒していたので、つわりでダウンしていた時期に夫にはかなりこの女の子とはそこまで親密にならないでほしいと言っていたはずなのに。
流石に心にきてしまって震えが止まりません…。
夫のことはかなり信用していたので。

勝手に見た私が悪いし、LINEや他のSNSも見てみましたが、証拠は特になかったです。
今は多分そういう関係ではないと思うし、会ったりもしていない画像だけ送ってもらった感じかと思います。

みなさんだったら問いただしますか?
聞いても関係が悪くなるだけですよね。
私の予想が間違っていても合っていても、私が勝手に画像見なければよかった話ですし…勝手に見て勝手に傷ついて。
それともその相手の子に去年のこのあたり仲良かった?とか聞けば良いんか…?

コメント

根掘り葉掘り聞きだしますね。。。私なら。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像フォルダ勝手に見たことは謝って、ちゃんと聞こうと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!
    あまりこう言った経験がなくて、聞くとしたらどんな感じで聞きますか?

• 8月18日

退会ユーザー

どんな答えが返ってくるかにもよりますが自分のメンタルがやられる覚悟は必要ですから慎重に…。

私なら「勝手に見た事は悪いけどこれなに?」って聞きます。
    消される前に自分の携帯に写真送るor写真撮っておく方がいいかもですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    写真撮ってから叩き起こして聞こうと思います。😭
    今は関係無い感じでしたが、にしても夫のスマホにその子の写真入ってるのも嫌だしつわりのときに…っていうのが尚更😔
    ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

慎重に頑張ってください(´・ω・`)
    しっかりその子の写真があるのが嫌なら嫌と伝えて消してもらって解決出来るといいですね🙂
    陰ながら解決できるように応援してます🔥

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    消してもらって、つながりもできれば切ってもらおうと思います…。
    回答ありがとうございました😭ほんとに助かりました!

• 8月18日
さぴ🐭

その後どうでしたか?
私なら何も言わずに勝手に画像消すかもです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その後、一つ前に回答してくださった方を参考にして画面の写真を撮り証拠を残してから夫を起こしました。
    それから、「勝手に見たのはごめんね。非表示リストを見てしまって、この子って○○(友人の女の子)だよね?」と聞くとそうだと言うので、「なんでこの写真持ってるの?保存された日付も私がつわりでしんどかった時だけど仲良くしてたの?」って聞いたら「その子が鍵垢(私も知ってる)に上げていたから保存してしまった。すぐ消します。嫌な思いさせてごめんなさい」と言ってすぐ消してくれました😌
    その後「知らない女の子の写真ならいいけど、お互い共通の友人とか私が知ってる子とかは嫌だ。」と言うことも伝えて仲直り出来ました😣
    浮気じゃなくて良かったです😭
    夫は、その子には他に彼氏いるからありえんと言ってました💦
    下ネタ無理ですって言ってる鍵垢だったから夫がフォローしてても気にしなかったのに…その垢で下着姿とか際どい写真あげてるその子の好感度が下がった位で済みました…😂

• 8月21日