※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

少量の出血で心配ですか?病院に連絡してもいいでしょうか?前回の検診では問題なかったが、今回は違うように感じる。次の検診は金曜日です。

35週です。

薄いピンク色の出血がトイレットペーパーに広範囲に付くのは病院に連絡した方が良いでしょうか?
おりものよりサラッとしているような気もします。
お腹の張りは夜中に33週頃から前駆陣痛があります。

20週頃から1ヶ月前までたまに出血があり、健診の度に大量出血以外は連絡しないで様子見で良いと言われていた為(出血自体に問題がなかったようです)今回の少量の出血で連絡していいのか、少し躊躇っています。
ただ、なんとなく20週頃からの出血とは違うような気がして、、

ちなみに次の検診は今週金曜日で、先週土曜日に子宮口も子宮頸管も問題ないと言われていて、その次の日からの出血になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前もサラサラの出血でしたか?
おしるしはドロっとしたのが多いですし心配ですよね😖

前駆陣痛があるとの事だったので、サラサラしていて血が混ざっていると稀に破水してる方もいらっしゃるのでサラサラの出血が続くようなら一応電話してみてもいいかと思います💦

• ヒスイ

ヒスイ

以前ははじめ鮮血でしたが、その後はほとんど茶おりでした😖💦
    週一くらいで1日2日茶おりが出て、またなくなって、をずっと繰り返していました。
    おしるしだとドロっとしてると言いますよね💦

今回の出血は、おそらく鮮血が出たけどトイレで確認する頃には茶色くなっているみたいな出血と普段のおりもの、それと気になっているトイレットペーパーに広範囲に付くピンク色のサラッとしているような出血で、色々なものが混じってて難しいです😅

やっぱり破水の可能性もありますかね、、😖
    明日起きてまだ続いていたら、電話してみようと思います😖

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりだと心配ないと私も言われてました💦
    でもピンクってすごく微妙ですし、おしるしっていってもサラサラの人もいたりで様々なので、かなり判断難しいですよね😭

破水だとチョロチョロが続くと思うので、朝もあるようなら電話してみた方がいいと思います!
    何もないといいですね💦

• 8月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそうなんですね!茶おりでも出血じゃんと思ってましたが、心配ないと言われた方がいて今更ですが安心しました😭
    ピンク微妙ですよね😖
    それに仮におしるしだったとしても、35週じゃまだ早いですもんね😅😅

チョロチョロしてる感じはないのとおりものシートで大丈夫なほどなので、多分大丈夫かなぁとは思うんですが、素人判断が1番ダメですもんね💦明日続いていたら電話します😖💦ありがとうございます😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色は古い血液なので、問題ないみたいです!
    鮮血は連絡してと言われました💦

35週だと少し早いですよね😖
    妊婦の感は当たると思うので、少しでもおかしいな?と思ったら連絡でもいいと思います🙌
    なによりも、安心できる事が大事だと思うので💦

• 8月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほど、そうなんですね!
    私もそう言われました💦

そうですよね😖
    安心のために連絡してみようと思います!
    夜遅くなのにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月18日