※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を全然食べなかったお子さんが食べるようになった方。どのくらい食べなくて、どうやっていつ食べるようになりましたか?

離乳食を全然食べなかったお子さんが食べるようになった方。
どのくらい食べなくて、どうやっていつ食べるようになりましたか?

コメント

ママリ

3回食になったころから、野菜を全然食べなくなりましたが、1歳前になり急に食べ始めるようになりました😌
多分、卒乳に向けて、授乳回数が減ってきたからかな🤔とら思ってます!

あんず

1口2口で終わっていたような子ですが夜間段乳してからとても食べるようになりました☺️10ヶ月頃です😌

さと

1歳までは全然食べませんでした😭😭
何を出しても、いつも8割、捨ててました🥲
やっぱりミルク少なくなってきてからは食べ始めましたね!ミルクのせいなのか、月齢のせいなのか、わかりませんが😌💦
最近は好き嫌いが出てきましたが、基本的に何でも食べます😌
1歳までは、毎日3食、パンとバナナみたいな日々もありましたよ〜笑🥲食べてくれないってほんと辛いしイライラしますよね🥶🥶

うさ

10ヶ月に夜間断乳してから、食べるようになりました!
それまでは本当に1.2口です😭💦離乳食あるのに母乳で生きてた感じでしたね笑

ゆっちママ

うちの子9~10ヶ月くらいから全然食べなくて
ちゃんと食べるようになったの1才2ヶ月くらいです😭

色々工夫してもダメで試しに赤ちゃん用のお味噌汁あげたら
それが好みだったみたいでお味噌汁にご飯や野菜や魚やお肉など入れると
全部食べてくれるようになりました😊