※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性だった方と外である程度距離がとれた状態で30分ぐらいいたら…

コロナ陽性だった方と外である程度距離がとれた状態で30分ぐらいいたら感染しますかね💦
最近コロナだったと連絡が入りその方と会ったのが5日前になります。会った時は症状は何も出ていなかったと思います。
デルタ株は感染力が強いとかすれ違っただけで感染するとか見て不安です😓
会った時から5日たつのであと1週間ほどこちらに何も症状がなければ感染してないということで安心できるのかな。
会ってる間はとくにたくさん喋るということはありませんでした。でも相手はマスクしていません。
そのコロナ陽性だった方は会社の先輩からうつったようで先輩と会った4日後に微熱が出て5日後に検査して陽性。先輩と会った日から数えると今日で8日目で咳などの症状が出てきてるようです。
会ったのは外だし距離的には1メートルよりは離れていたと思います。会話もそれほどしていません。風も強い日でした。今月いっぱいは何も症状出ない事を祈るばかりで不安すぎて精神的にやられてしまう😭私でこんな状態だからコロナになった方はもっと病みますね。
私に希望のエールをください😭

コメント

♡男女のママ♡

旦那がコロナにかかりました!

熱が出て2日間一緒にいて
陽性反応でてから
部屋で隔離しました!!

それでも旦那のみで
私と子供達はかかってません!!

きっと大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にはうつらなかったんですね!すごく希望がもてます😭ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

希望になるかもしれない話を。
知人がコロナで入院して軽症からの急変して中度の症状だったそうです。
その人が発症前1週間で会食(距離を取って3人で)したり仕事で打合せなどしたり、離れて暮らす高齢の親とも会ったらしいですが、誰一人感染してないそうです。ちなみに私もその方と打合せしましたが感染してません😅(アクリルボード越しに会話と、あとはお互いマスクして5分ほど並んで近距離で歩いて会話しました)

なので、大丈夫と信じます⋯。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人も感染してないのは凄いですね!逆に気にしすぎもよくないし大丈夫だと信じたいです😭

• 8月18日
ママり

陽性だった方とマスクアリですが3時間ほど商談してましたが私も子供も母も陰性でした。

陽性だった方の職場でも他に誰一人出なかったそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰一人うつってないんですね!希望が持てます😭

• 8月18日
たむ

旦那と息子が感染しました。
私は旦那と同じコップで水を飲みました(事故)
息子の鼻水をつけられたり飛沫を浴びまくりもう対策を諦めていましたが陰性のまま終わりました!
きっと大丈夫ですよ!
ちなみに期間は発症してからたっぷり2週間ずーーっといました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対うつってるだろーと思うのに感染してなかったんですね!それはすごい!

• 8月18日
おてんばやんちゃ娘

コロナ陽性者と一緒に働いていました。
しかも結構、至近距離で話したりしていました。
私もびくびくしていますが、10日ほど症状は出ていません。
はじめてのママリさん🔰も何事もありませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりびくびくしちゃいますよね😭早く14日ほどすぎてほしいです!安心したい!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

デルタが流行る少し前ですが
感染者1名
広い会議室に12人くらいいて、感染者が主なスピーカー。
換気、マスクは全員して距離取り座ってました。

感染力が強いと言われる発熱2日前。

誰も感染しなかった。
やはり飛沫が怖いんだなと思いました。

でも。デルタ株は感染力つよいから、接触感染も気をつけた方が良いってテレビでやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飛沫は感染しやすいんですね😓デルタ強すぎて怖いです😭距離はとれていたから大丈夫だと信じたいです😭

• 8月18日