先日子どもの体調不良で急に仕事を休んだんですが、話の中でケアをしっ…
先日子どもの体調不良で急に仕事を休んだんですが、話の中でケアをしっかりしてもらえたらと言われたんですが、このケアはその日働いていた人達へのケアでしょうか?
それとも今後の仕事のケアでしょうか?
毎月のように子どもの体調不良で最低でも1日は休んでしまっており、接客業なんですが今回お盆で忙しい中子どもがRSウイルスになってしまい、結果当日欠勤と次の日合わせて2日休む事になりました..
人数もギリギリの為私が休んだ事で休憩が回らなかったり遅くなったりしたかもしれません。
店長とは連絡して話をしていて、休むのは仕方ないからと、休憩もその日シフトの人で何とかしてくれるので大丈夫だと思います。ただその後のケアだけしっかりしてもらえたらと思います。 と言われ、
その後のケアをしっかりととは、どんな事をしたらいいんでしょうか?
同じシフトだった方達にはそれぞれ謝罪とおかげで助かりましたとお礼を伝えようとは思っているんですが、しっかりと言われると何をどのようにしたらいいのか分からなくて..
その日働いていた人達へのケアか、今後の仕事についてのケアなのかどちらでしょうか?
話の流れ的にはその日働いていた人達へのケアだと思うんですが。
それぞれの理由の場合だとしてもどんなケアをしたらいいのかもアドバイスもらえたら助かります。
よろしくお願いします。
- ゆゆ(7歳, 10歳)
コマさん
あまりケアをしてもらえたらって、そういう時に使わないですよね😅
流れて的にはゆゆさんの解釈で合っているのかなと思います。
私が以前働いていた職場では、休んでしまった時はお菓子を持って行ったり、代わってくれた人がいたら直接その人にお菓子を渡したりして、皆で気持ちよく働いていました💡
一緒に旅行に行くくらい仲良しな職場だったので、お菓子と言ってもかしこまった菓子折りではなく、スーパーでたくさん入っているような物を1人1つずつ持っていけるように2種類くらい買ったりする感じでした😄
今は別のところで働いているのですが、主人がコロナになり私は濃厚接触者で職場を休んで迷惑をかけているため、休み明けには職場へ菓子折りと、同じ時間帯に入っているメンバーには別で渡そうと思っています。
働きはじめてまだ2ヶ月程度なので、一応菓子折りにしようと思っています。
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