※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

卵黄クリア後、小麦やヨーグルト試す際は何日あける?卵白前に週1回程度の間隔で試して、アレルギー特定しやすいかも。卵黄は継続してあげてもOK。卵白試す前に他の食材も試すか迷っている。

【離乳食:卵黄クリア済、卵白チャレンジ前に小麦やヨーグルト試すなら何日あけますか?】
卵黄1個(20g)クリアした後、卵白の前に小麦やヨーグルトのアレルゲンを試された方いらっしゃいますか?
試す場合、何日程あけたら大丈夫でしょうか?
1週間あけたらアレルギーが出た時も特定しやすいのかなと思うのですが、もっと開けあけたりしますか?
また、卵白を試すまで日数がかかる間も卵黄はあげていた方が良いでしょうか?
ちなみに、卵黄は週2回(月金)であげていました💡
そのまま卵白試した方が良いのかな、と思いましたが、日数かかるのでまだ試していない小麦やヨーグルトをクリアさせておいたら料理の幅もたまに使うBFの種類も増えるなぁと悩んでいます。

回答よろしくお願いいたします!

コメント

まりまり

卵黄食べさせて、すぐに反応がなければ1日空けてからで大丈夫だと思います!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💡
    遅延タイプのアレルギーもあるから3大アレルゲンの同時進行はダメなんだろうなーと思っていたので気になってました💦
    試してみたいと思います😊

• 8月18日
ママリ

来週から卵白やりたいので検索してたら、辿り着きました🥺

私も乳(ヨーグルト)→卵黄→小麦とやってきて、卵白に進もうと思っています。
同じく離乳食の幅を広げたくて先に小麦粉やりました👀
ちなみにリリーさんと同じで8/13に卵黄1個クリアしたので、少し日にちをあけた5日後の8/18からうどん→パン粥を試しました!
そうめんはやりませんでした😂

パンと小麦も中期の下の目安まで食べれてるので、来週月曜日から卵白やろうかなと😣

私も同時進行とは、同じ日にあげなければいいと思っていました😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    離乳食の幅、広がりますよね💡
    そうめんとうどんは塩分量の違いかですもんね、うちは明日うどん試すことにしました😊
    卵白、早めの方がアレルギーなりづらいようなのでそれが終わったらチャレンジしようと思います!

同時進行、私は少なくとも遅延型の24〜48時間おかなかったらかな?と思いながらもアレルゲンだからより慎重にかなとか考えたらわからずで最初質問しました💦

お子さん、中期の下限まで小麦食べれているならアレルギー大丈夫だったんですね☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうやっていいますよね😣
    私も来週月曜日から卵白やります。
    最後にパン粥食べさせたのが27日ですが、今のところ何もないです!

ゆで卵、かきたま、茶碗蒸しとか調理方法でアレルギー変わってくるとも見ましたが😭
    卵白も何もないといいですよね🤦🏼‍♀️

• 8月29日
  • mamari

mamari

卵進める場合も毎日か2〜3日あけて試す方法なので、月曜からで大丈夫だと思いますよ💡
    それまでに量増やしていって、大丈夫だったのですし😊

そうなんですよね、火の通り具合でもアレルギー出たりするので注意しなきゃです💦

はい!お互いアレルギー大丈夫だと安心できますね🍀
    ありがとうございました☺️

• 8月29日