※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がスプーンフォークで食事を練習していないことに気付き、おすすめの食器やスプーンフォークについて相談しています。元々食に興味がなく、主に納豆や牛乳、バナナで食事をしているそうです。

1歳7ヶ月ですが、スプーンフォークでたべるのを練習することすら忘れていて、最近持ちたがるのでそろそろかななんて思って調べたらもう遅いんですね💦一歳くらいから皆さん練習してると知りびっくりしているところです。😅
どういったお皿、スプーンフォークおすすめですか?
保育園には行っていなくて、元々食に興味があまり無くて、今はほぼ納豆と牛乳とバナナで生きてます😅

コメント

はじめてのママリ

これ使ってます!
一歳2ヶ月くらいから始めましたが
一歳半くらいで上手になってます!
でも今でも手掴みもします😊
手掴み上手な子ならきっと慣れたらできると思います!

これよりもすごく持ちやすい5000円くらいする外国製のものを
友達に勧められましたが
スプーンなどにそんな値段出せなくて無難なものにしてます😂
将来似てる形を使うしな、、とも。

お皿は吸盤付きのもの使ってます!
投げる子もいるみたいなので予防で買いました!
うちの子は投げたりはなかったですが怒ったりすると跳ね除けようとするのでいるかなと思います!

あとはお食事エプロンは必須です!😂米粒など散乱します😂

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ画像のもの使ってます🥰
娘も使いやすいのか最近は1人でお皿持ってスプーンやフォーク持って食べてます!
私が食べさせることは減りました👍

ままり

我が家はオクソーのスプーンとフォーク使ってます❣️
柄が太くて握りやすいのと、掬う部分?が深いのでいっぱい掬えて食べやすいみたいです!
エジソンも買いましたが、全体的に小さくてうまく掬えず我が家はお蔵入りになりました😂

はじめてのママリ🔰

最近フォークの使い方やっと覚えた?みたいな感じです😂
上の方が写真載せているエジソンの使ってますが、スプーンが難しそうなのでマーカスマーカス(?)のスプーンとフォーク買おうか悩んでます🤔

玄米茶

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません💦

家に画像で添付してくれたスプーンがあったので(全然使ってなかった😅&少し前に使うのを知らなかった😰)それを試して、様子見て他のを検討しようと思います🙂

皆さん本当にありがとうございました!

これおすすめです😌
dodilは鉛筆やお箸の持ち方の基礎にもなるし短いので口に運びやすそうです🥰
ビーボックスのフォークは特殊な形してて洗いにくいのが難点ですけど自分で刺して食べやすそうです☺️

退会ユーザー

写真が1枚しか選択できず何回もすみません💦

• 8月18日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!初めて見ました! 今日エジソンの使ってみたのですがすくう部分が少し小さい?浅いので中々難しそうでした💦
    ネットでみてみます!ありがとうございます!😆💓

• 8月18日