※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

5歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。恐竜好きでアニアや図鑑を持っています。トミカやプラレールは卒業し、LEGOはいらないそうです。おじいちゃんから自転車をもらう予定です。

5歳の男の子におすすめの誕生日プレゼントはありますか?
恐竜が好きでアニアや図鑑などはたくさん持っています😊
トミカやプラレールは卒業してしまいLEGOは LaQがたくさんあるのでいらない!とのことです😳
おじいちゃんからは自転車をもらう予定です😌

コメント

タブレットとか?   

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    一度検討したことあるのですが目が悪くならないか心配で買えてなかったです😣
    はじめてのママリさんはタブレットお持ちですか?

• 8月17日

退会ユーザー

使う時間をきちんとコントロールしてあげたら問題ないと思っています。
    うちの4歳はチャレンジタッチ、ひらがななぞりんパット、iPhoneのお下がりを持っています。
    チャレンジタッチは今はチャレンジのままですが、近々初期化してAndroidタブレットとして使う予定です。

平日は保育園、土日は習い事なので、1日1時間もやってないです。
    ひらがな教えるのめんどくさくて、iPhoneにひらがなのアプリ入れて少しずつ覚えていってます。

• 8月17日

時間決めるの大事ですよね😊!
    我が家にもなぞりんパットがあり15分で消えるので助かってますが何度言っても画面に目が近すぎてこちらが見るたび、ゾッとします😨💦
    チャレンジタッチはこのままこどもチャレンジを続ければうちも届くものですかね😳、
    タブレットも視野に入れたいと思います☺️

• 8月17日

退会ユーザー

こどもちゃれんじ続けてたら届くはずですよ。
    今あるものは貰い物です☺️

iPhoneでYouTube見てる時もありますが、テーブルに立てて、ソファーに背中ペッタン、させてます。
    ゲームの時はちきんと座る。
    できてなければ取り上げます😅

うちはiPhoneが最初でその後になぞりんぱっととチャレンジタッチが来たので同じようにちゃんとできてます。

閉めるところは厳しく!あとは適当!が私のやり方です☺️

• 8月17日
❤︎り❤︎え❤︎

知育系タブレット。
トランポリン。

タブレット、一度検討したことあるのですが目が悪くならないか心配で買えてなかったです😭
    ❤︎り❤︎え❤︎さんは知育系タブレットお持ちですか?
    トランポリンいいですね🥰
    雨の日も疲れてくれそうです!
    小学生あがるまでは賃貸に住む予定なので響かないか少し心配はありますが😨

• 8月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

知育系タブレットではなくタブレットを持ってます。
    1日30分と決めてます。(携帯と連携・管理するアプリ活用)

• 8月17日
むーさん

うちは、5歳の時は
キラメイジャー(同時好きだった戦隊モノ)の靴でした。
光るやつです👞
靴だけでいいと言われましたが
私が物足りなかったので
肌着や歯ブラシもつけました🪥
今年は、レゴシティだったのですが
レゴはいらないんですね😂

戦隊モノですね😳!
    うちはリュウソウジャー以来ハマる戦隊モノがなくて😭
    光る靴いいですねー🌟
    つい先日サイズアウトして新しい靴を買ったばかりなのですが光るモノならもう一足プレゼントにいいかも💞と度いました😊
    肌着や歯ブラシ、使えるものも素敵ですね☺️

結構レゴがプレゼントのお子さん、多いみたいなのですがうちの子はLaQだけでいい!と言っています😱

• 8月17日
M

うちの5歳は鉄棒が欲しいと言ったので、折り畳み式の鉄棒をプレゼントしました✨
おもちゃも本も大量にあるし、大きいけど畳めるし鉄棒練習できるしいっか💕と決めました❗️