※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

夏休み後、コロナ感染予防で登園自粛する方いますか?9月前半2週間休ませる場合、外出は避けつつ、公園やお散歩、家で過ごしますか?

夏休み明け、コロナが特に流行している地域で感染予防を理由に幼稚園や保育園など登園自粛される方いらっしゃいますか?
私はまだ迷っているところなのですが、例えば9月の前半2週間ほど休ませるとしたらその間はお家でどのように過ごされる予定ですか?休ませている手前ずっとお家の中でしょうか?空いている公園やお散歩、家の前で遊ぶなど人を避けながら適度に外出されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年は、連休あけは休ませてました。第3波のお正月明けは、1月いっぱい休ませてました。
今もお盆明けは幼稚園行かせてません。だけどそんなことしてるのは、全学年自分だけでした。。
休み中は、散歩などしてましたし、人が少ない公園でも遊んでました。
登園自粛して休ませてただけなので、外出して派手に遊んでるわけじゃないし。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    休ませている人はほぼいないですよね。私も春ごろに先輩ママさんに聞いてみましたが周りでは聞いたことないという感じでした。
    来週からの夏季保育も9月以降もしばらくお休みさせたいのですが、旦那はリスクがあっても子どもの発達のために行かせるべき、園で1人でも感染者が出たら休めば良いと...😔
    旦那さまはお休みした方が良いという意見で一致されていますか?
    年少で1学期の間は嫌々行っていたし行きたいのを我慢させて休ませるわけでもないんだからお家にいれば良いのではと思うのですが、どうしようか迷います💦

• 8月18日
ママ

医療崩壊がおきつつある地域に住んでいるので、9月に2週間〜状況を見ながら休ませようと思っています😊
自宅付近の散歩や公園は人を避けて行こうかなと思っています(^^)

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    人を避けてできる範囲で遊ばせてあげる感じなのですね✨
    デルタ株は広まりやすいみたいですし、若者や子どもも重症化するとなるといままで以上に怖いですよね💦
    私も休む方向でと考えていましたが旦那はあまり賛成ではないようで💦悩みます😱

• 8月18日
  • ママ

ママ

デルタ株は怖いですよね😭今まで休ませた事なかったんですが今回は警戒してます😣
    うちの地域では毎日のように30代の中等症が出ていて怖いですよ😭
    旦那も行かせる派なんですが😣
    最近、長期出張で居なくなったので休ませる事に賛成してくれています😊

• 8月18日
  • ペッパー

ペッパー

私も1学期の間は迷いつつもとりあえず行かせていたのですが、いまはさすがにと思います😱
    中等症でも死ぬのではと思うくらいつらいそうですよね💦うちは東京なのですが家にほぼこもりっきりの生活でも怖いです😭
    出張で離れていると何かあったとき余計に心配でしょうし休んでも良いとなりそうですね!
    大袈裟でもなく命に関わることだと思うので納得して決めれられるよう、また話し合ってみたいと思います!

• 8月18日